なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
72

今日は平日の15時ちょい前にブロンソンさんに初訪問。

先客3名。若い店主さんの丁寧な接客にとても好感がもてます。

つけめん並みを注文。オーダ-後約15分でご対麺。さっそく麺だけずず。うん。

太縮れ。噛み応え、風味ともに文句ないです。ゆで加減も個人的に完璧。開花楼にははずれがないですね。

続いて付け汁とともにずず。うーーーん。

諸兄のレビュにつけじるがぬるいとの意見が多かったので心配していたのですが、これは杞憂でした。ただ、もうひとつの心配事だった粉っぽさ。これは確かにNGでした。大量の粉、粉、粉。無化調とは思えないほどの様々なカスが大量に蠢いています。

味の印象としては渡なべのドロドロバージョン。魚介のパンチが効いています。

トッピングはネギ、のり、なると、めんま、チャーシュー。ネギ省略。のりはとろけないのであんまり好きでなタイプではなかったです。なるとは店主が苦心の末に見つけたものだそうですが確かに食感は珍しい。が、味が特別とは感じませんでした。めんまは木材型ですがほんのり甘い味付けで個人的には大満足。量もたくさんあってまじ良かったです。チャーシューはサイコロステーキのような形のものがたくさん。適度な脂量おいしかったです。

スープわりも粉っぽさで無理でした…。

総じて自分の好みは外れていないのですが何度も言っているザラツキがすべてかなと。ただメニューにはまだ赤辛や黒辛などの興味深いものがあるし、店主の人柄も評価に値するので賑わってほしい店だなぁと思います。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ~。

そうですよね、新店なんで長い目でみたら大いに期待できる店だと思います。店主の人柄に「未来はある!」なんて思っちゃいました☆

しかしメンマがまじでうまかったなーw

hukenko | 2009年1月29日 22:26