なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「わんたん入り醤油らぁ麺1350円」@Ramen FeeLの写真さあ、来ましたね、話題沸騰し過ぎて爆発しちゃってるお店、開店2時間前ぐらいと予想してましたが、先週の動きを見てこりゃダメだと気合いを入れ直しました。

日向和田駅、何処ですか〜青梅です。初めて降りる駅はワクワクしますなぁ〜まだ暗い、梅の花がたくさん咲いて香りも良い〜梅祭りの時期らしい、多摩川の橋を渡り駅から寄り道しなければ5分ぐらいかな、近かったです。

日曜日、朝6時到着で15人待ち、7時からの整理券で完売、早過ぎる(汗)朝からすごい行列、50人ぐらいでした。整理券1枚につき1杯分となります、ということで代表受け取りも有ります、1人あたり最高で5枚まで5杯分をもらうことが出来ます。

忙しい中でもとても丁寧な接客、店主さんは優しい方ですね、ピリッとした所もあって素敵でした、スタッフは6人ほど、飯田さんは居なかった。

わんたん入り醤油らぁめん1350円
丼やレンゲまで温めて出す気配り流石です。
わぁ〜美しい、美味しそう!こちらは飯田商店の遺伝子が伝わる一杯、鶏中心だと思われるスープに生醤油な雰囲気の醤油、しなやかストレート麺、チャーシューは3種類、鴨チャーだ、焼豚!煮豚♪嬉しい3段攻撃、枕みたいに分厚いメンマ、春菊、青菜、醤油には肉わんたん、皮も厚く食べ応えアリアリ、飯田商店のファンも納得の味ではないでしょうか、ちょっと値段は高めですね。


わんたん入り塩らぁ麺1400円
美しい〜具にも繊細な仕掛けが色々されて鶏皮を揚げて風味が香ばしく美味しい、鶏肉に豚ロースと揚げネギ、カブ、わんたんはプリッと身を残した海老ワンタン、こちらの方が皮が薄いのでは?スープは鶏、何処出身かをこのラーメンだけでは分からないと思った、きっと揚州商人と答えるだろう、中国料理店風、塩加減は優しめ、麺は何処かの感想でも拝見したが、インスタントラーメンで出会った風触感、失礼で申し訳ない、でもこの作品の根底に小さい時に食べたあのインスタントラーメンの感動を自作で表すとか、あるのかも。

醤油は飯田商店の受け継いだ物、塩は自分の持ち味、他に無い「私」個性を活かしたようにも個人的には感じました、それこそRamen FeeLでした。


焼売飲茶セット400円
粗挽き胡椒にふわふわと柔らかいお肉、旨い、しんなりキャベツ、巻いてキャベツロール、台湾の烏龍茶


本日のおにぎり200円
チャーシューと梅肉和えおにぎり
しっとりと完全に柔らかくなったお肉に梅、塩加減は強め、カウンターに書いてあったクリスマス島の塩なのだろう、せっかくここまで来たのだから食べたかった。


日々少しずつ進化、変わっていくとのことで今後も楽しみです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。