なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大らーめんぶた入り(ヤサイマシマシカラメニンニクアブラ)」@らーめん豚喜の写真1月30日訪問

二郎系インスパイヤの中でも評価が高いこのお店。
一体どれほどのものかと心を躍らせながら暖簾を潜りました。
店内の内装はとても綺麗で二郎とは似ても似つきませんねw
女性でも気軽に入れる雰囲気です。

らーめんのお味ですが、二郎系としてはあっさり目です。
乳化はほとんどしておらず、豚の甘みが強いのが特徴。
野菜の盛りは控えめで、マシマシでも他店のマシと同じぐらいのレベルかな?
割合としてはキャベツ2にモヤシ8。
スープがライトなので、この比率がベストかもしれない。
麺は平打ち太麺で若干のちぢれ。
湯で具合は柔らかめで、形状も相まってきしめんのような食感。
豚に関しては文句なし!
柔らかくてジューシー。
しかも2cmぐらいの肉厚。
味付けもスープとの相性を考えて、若干濃い目ですが、まったくしつこくない。
ぶた入りは+200円と割高ですが、この豚はそれだけの価値はありますね。
後半飽き気味になってしまいましたが、卓上にある各種トッピング(魚粉、タマネギ、タレ、一味)があるので、味に緩急が付けられるのはいいですね。
特にたまねぎとの相性は抜群で、甘めのスープに良く合います。
逆に魚粉はイマイチでしたね。
甘みと塩気が喧嘩してどっちつかずの味になってしまいました。
味の紆余曲折を繰り返し、無事完食です。

評判通り、二郎系インスパイヤとしてはかなりのものです。
僕は乳化派なので嗜好からは外れますが、それを差し引いても高レベルで、
内装や雰囲気、味などから「キレイな二郎」という印象を受けました。
それゆえにガツン!とインパクトがあるわけではないので、それを求める人には
合わないかな?
僕の自宅からかなり近いので、また近い内に足を運びたいと思います。
次は限定の味噌ラーメンにチャレンジするぞ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。