なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30頃訪問。席は半分くらいの埋まり具合だった。店内は適度なスペースを有し、幾つかのテーブル席と長めのカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性の店員さんによる接客も良好。

本メニューを選択。大盛は無料サービス。暫く待って配膳された。

麺は、軽いうねりを有する中太麺。全粒粉入りのもの。
食べてみると、茹で加減はかなり固めで、非常にしっかりとしたコシを有している。表面の平滑性と密度感を伴う強靭な歯応えが心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる良質の麺だ。つけ汁に対して存在感が強過ぎる気もしたが、どぶ漬けしたところ、問題無くなった。
量は、大盛でつけ麺として適度に多め。自分には十分な満腹感が得らえた。

つけ汁は、濃いめの色合いに茶濁。粘度はあまり感じられない。
麺をつけて食べてみると、節、煮干といった魚介系の複合的な風味旨みが前面で主張。特に濃厚という訳では無いが、クセや雑味の無い上質の出汁感を楽しむ事が出来て文句無し。
基本的にスッキリとした味わいに仕上げられているが、豚骨の出汁感はしっかりとベース部分を支えている。十分なコク、味の厚み、まろやかさをもたらしており、全体としてのバランスも良好。
醤油感はしっかりと打ち出されており力強いキレを生み出しているが、過度のショッパさは抑えられている。嫌味の無い質、レベルの甘みも感得され、巧妙に全体を纏め上げている印象だ。
途中から、カウンター上の高菜と白胡椒を使用して食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。

具は、概ね麺側に盛り付けられている。
チャーシューは、低温調理による薄いロース肉が3枚。特に旨いものとは思えないが、悪くもない。
半味玉は、黄身ネットリの仕上がり。オーソドックスに美味。
他に、カイワレ、刻み葱、味変用のカットレモンというところ。
つけ汁には刻み玉葱が沈んでおり、風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれる。

派手なインパクトは無いものの、全体としてバランス良く纏め上げられており、作り込み具合も文句無し。しっかりと楽しむ事が出来た。多彩な他メニューも食べてみたくなる一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。