レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
長年食べたかった大勝軒の「もりカレー」、ついにチャンスがやって来た。「BRNCHING」に来たのは初めて、「お茶の水大勝軒」はなくなりこちらが残ったのですね。外の券売機で「カレー」を探すと真ん中右端に発見。入店しカウンターに座ると「中華?もり?」と聞かれたので「もり」をコール。カウンターの奥にテーブル席があるみたい、年配の親父さんが調理で若い兄ちゃんがサポート、女性が雑用の3人体制。15分ほどで着丼、麺は中太ほぼストレート、池袋よりやや固め、麺量250gといったところかな。300gあったらどうしようかと悩んでいたので、ほっと一息。さて器に具がギューギューのつけ汁、ゴロゴロ豚肉、ジャガイモ、ニンジンといったカレーの具がいっぱい。かき混ぜてみると半ゆで卵、チャーシューにメンマと、もりそばの具もしっかり。サラリとしたカレーつけ汁、ほどほどスパイシーで実に旨い、程よい辛さも良い感じ。流石「神田カレーグランプリ」受賞した味わいですな。麺完食したら、腹パンになってしまい割スープまではいけなかった、残念。残ったつけ汁をライスにかけて食べるお客がいるらしが、その気持ち良くわかるし、それができるのがうらやましいぞ。いやー、憧れの「もりカレー」、旨かった。
外の券売機で「カレー」を探すと真ん中右端に発見。入店しカウンターに座ると「中華?もり?」と聞かれたので「もり」をコール。カウンターの奥にテーブル席があるみたい、年配の親父さんが調理で若い兄ちゃんがサポート、女性が雑用の3人体制。
15分ほどで着丼、麺は中太ほぼストレート、池袋よりやや固め、麺量250gといったところかな。300gあったらどうしようかと悩んでいたので、ほっと一息。さて器に具がギューギューのつけ汁、ゴロゴロ豚肉、ジャガイモ、ニンジンといったカレーの具がいっぱい。かき混ぜてみると半ゆで卵、チャーシューにメンマと、もりそばの具もしっかり。サラリとしたカレーつけ汁、ほどほどスパイシーで実に旨い、程よい辛さも良い感じ。流石「神田カレーグランプリ」受賞した味わいですな。麺完食したら、腹パンになってしまい割スープまではいけなかった、残念。残ったつけ汁をライスにかけて食べるお客がいるらしが、その気持ち良くわかるし、それができるのがうらやましいぞ。
いやー、憧れの「もりカレー」、旨かった。