なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:45頃訪問。他客は無し。店は2階にあり、ソファを主体とするキャバクラ的な空間。ゆったりと座れて居心地は申し分無し。男性1人による切り盛りで、感じの良い接客。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは茶濁しており、表層が乳化している。
飲んでみると、動物系のコクと旨みがしっかりと主張。ガツンと来る程の濃厚さでは無いが、味の厚みが十分に打ち出されており、余計なクセ、雑味や重さの無いナチュラルな出汁感を楽しむ事が出来る。
一方、タレは甘めで、煮汁的なニュアンスが感得される。塩分濃度が不足しているという事は無いのだが、キレ、味の密度感という点で若干の物足りなさを覚えるというのが正直なところ。
序盤から、卓上のおろしニンニクを多めに加えて食べ進めたが、非常に良い味変になってくれた。

麺は、若干の縮れを帯びた多加水の中麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、十分に役割を果たしていると思う。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、薄めの巻きバラ肉が1枚。柔らかく、適度な味付けが施されており中々の旨さ。
中央には多めの水菜が盛られ、その下にはクタらされたホウレン草。いずれもよくマッチしている。
メンマはサクサク食感が心地良く、クセの無い味付け。良い箸休めとなっている。
他に、小ぶりの海苔2枚、少量の刻み葱というところ。

パンチやインパクトは控えめで、甘めの味付けが微妙という気もするが、それなりに楽しむ事が出来た。ただ、全体的に値段設定が高過ぎる気がする。その点を加味してこの点数。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。