なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚 ニンニクマシマシ 脂 生姜 ねぎ 和風BB」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2021年4月16日(金)

雲は多いが、この時期らしい春の暖かさの中10:30駐車場に到着。開店30分前だが、もうすでに2台とまっていた。

店内では助手がまかないを食べている。

本日も福袋使用のため券売機で生姜、ねぎ、和風BB、そして、今や欠かすことの出来なくなってしまったブタを購入し、外待ち5番目に接続。前回、外待ち用の椅子が結構あったと思っていたが、4脚しかなく丁度座れなかった😭

待っている間、パラパラと人が集まり、開店直前には後続客は15人程度に。

スマホの時計で11:01に助手がシャッターを開け開店。

奥から5番目に着席して食券をカウンターに並べる。ファーストロットは食券確認時にコール要請があるのでニンニクマシマシ、アブラをお願いする。水を汲み、レンゲを持って席に戻ってしばし待ち11:08着丼。

ヤサイマシはしなかったが、ネギが乗っているため結構な標高で、上には魚粉が振りかけてある。
マシマシにしたニンニク、トッピングの生姜もいい量だ。
丼のふちには豚がはみ出ており、反対側にも豚が乗っていると思ったがよく見ると、なんと豚ではなく俗に言うハンペンアブラなる脂の塊であった。
今までのコールで、ほぼ毎回アブラをお願いしてきたが、これほどまでの塊にお会いしたことがなく、初めての出逢いにテンションが上がる。

まずは豚から攻めると、1cm厚さのものが通常5枚だが6枚確認でき量の多さに驚愕する。
しっとりジューシーで柔らかく、カエシの漬け込み具合も絶妙で、とても美味しい✨ネ申月豕✨。

一気に3枚を野菜と共に食べ、残りは沈め温めておく。

続いて塊脂を一口食べ野菜とネギを頬張る。
魚粉のかかったネギと一緒なので旨味が倍増しめちゃくちゃ美味い。
いつもは最初からほぐれた脂なので、箸で掴めず、最後に残ってしまうが、塊なので余すと来なく堪能できる。

野菜を豚と脂で攻略し、天地返しをすると、カエシに染まった麺が出現。湯気から小麦とカエシの香りが舞い、食欲全開でズバズバ啜る。
ニンニク、生姜、ネギの風味を楽しみ、途中で豚をはさみながら食べ進み、後半キツくなりながらもなんとか完食。

今日の野猿は大当たりだと思わせる一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。