なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油(数量限定)950円」@ラーメン 奏の写真滋賀県野洲町から東京進出したお店に初訪問。ほとんど降りた事がない駒込駅に下車。テレビ情報では、豊島区・文京区・北区が複雑に絡みあったところとのこと。

お店は、東口から徒歩4分程の「北区」ですが、行く途中の「アザレア通り」の右側(豊島区)と左側(北区)で行政区が違います。

当日はリサーチ不足、間違えて南口に下車してしまい、徒歩7分程、散策しながらの訪問。かなりの急坂あり、鬱蒼とした公園ありと、楽しめましたが…。

午後6時30分前に到着。券売機で食券を購入し、アクリル板で仕切られたカウンター席に。メニューは悩みましたが、「醤油」を選択。

5分程で着丼。まずはスープ、鶏出汁が全面に、和出汁が後からフォローする優しい仕上がり、開店当初はなかったメニューとの事。滋賀県野洲時代にも、提供していたメニューみたいですので、新登場ですが安定した旨さがあります。

続いて、麺をパクリ。全粒粉入り?加水率低めの中細ストレート麺、小麦風味を感じるなかなかの仕上がり、スープの持ち上げもグルテンの溶け出しもいい感じ。

次に低温調理の豚肩ロースチャーシューをゴクリ。デフォルトで2枚は嬉しい限り、肉感もたっぷりで厚みもあり、なかなかでしたが、1枚は噛みきれずらい部位があり、ご愛嬌。

穂先メンマも美味、スープとのバランスもバッチリ。青葱も味変には欠かせないアイテムですね。

定期検診の結果が悪く、完飲を断念しようと思いつつ、優しいスープなので、いつの間にか完飲していました、ヤバッ!多くの方が頼んでいた「鶏そば」も気になります、また訪問します。ご馳走さまでした。

PS.店員さんに麺を確認したら、鶏そばとは違う麺で、全粒粉入りとのこと。マスク越しではっきり聞き取れなかったため、「?」を付けておきました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。