レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店1周年を記念して7日から新メニュー「塩中華」が登場していると聞いてやってきました。昨年オープン日以来の訪麺、12時半到着で店外6番目、店内待ちを経て35分で着席、着丼は50分後、食べ終わったのは1時間後の13時半、うーんやはり長期戦か。自家製手打手揉み熟成麺はごわっとしていてワイルド存在感十分、明らかにオープン時よりも暴れん坊になっている。こだわり素材の各種トッピング類は丁寧な調理が伺え、それぞれそれなりの美味しさ。江戸時代から伝わる万能調味料煎り酒を使った塩だれを鶏清湯と合わせた塩スープ。「煎り酒」は昨年世田谷駒澤大学の「しもきはら」で初めて味わった。酒と梅の味わいが不思議な風味を生み出していたが、こちらの塩スープは少し微妙。癖のあるその味わいがベースの鶏清湯の旨味美味しさとのバランスが・・・・・。
昨年オープン日以来の訪麺、12時半到着で店外6番目、店内待ちを経て35分で着席、着丼は50分後、食べ終わったのは1時間後の13時半、うーんやはり長期戦か。
自家製手打手揉み熟成麺はごわっとしていてワイルド存在感十分、明らかにオープン時よりも暴れん坊になっている。
こだわり素材の各種トッピング類は丁寧な調理が伺え、それぞれそれなりの美味しさ。
江戸時代から伝わる万能調味料煎り酒を使った塩だれを鶏清湯と合わせた塩スープ。「煎り酒」は昨年世田谷駒澤大学の「しもきはら」で初めて味わった。酒と梅の味わいが不思議な風味を生み出していたが、こちらの塩スープは少し微妙。癖のあるその味わいがベースの鶏清湯の旨味美味しさとのバランスが・・・・・。