FUMiROさんの他のレビュー
コメント
どもです。
七彩ご出身ですから、麺についてはハードル
上りますね❗
自分は稲庭の乾麺食べましたが、超感激でしたよ👍
ラーするガッチャマン(通院中) | 2021年6月7日 23:01おはようございます^^
泡系の「ふく流らーめん轍」が高田馬場にオープンしたんですね。
全く知りませんでした。
七彩の乾麺美味しいですよね。
見ると食べたくなっちゃいます(*^-^*)
mocopapa(S852) | 2021年6月8日 04:46こんにちは。
行かれましたね!
稲庭乾麺の艶やかさや滑らかさに驚き、
私はあっと驚く為五郎と書きましたw
おゆ | 2021年6月8日 13:19
FUMiRO
しゃとる

40Clockers







つけ麺(¥970)
※稲荷中華そばのつけ麺(2020年2月〜)
※大
https://www.instagram.com/p/CP0febGDkRL/?utm_medium=copy_link
いつぶりだろうか?久々の夜営業の訪問。
ワークライフバランス改善の観点から、早く会社を出る曜日(水・金)が設定された。
勤務地から近くの高田馬場エリアに、大阪から「ふく流らーめん轍」の進出情報を入手。OPEN2日目に早速向かうも、18時20分頃でしたが準備中?閉まっておりまして一瞬難民に。。
せっかくなら歩こう、と行先は未定のまま西へ進路を取る。
進行方向を辿る。その先に無鉄砲を捉え一旦候補にするも、位置関係を再確認しふと考え、更に先に都立家政=稲庭つけ麺があると繋がり、此方に再訪した。
券売機の右列中段、普段なら時間を要す見つけ難い位置にあるボタンを(矢印型POPのお陰だろうか)早々に見つけ、躊躇なく押した。
席に着き、同時に食券を手渡す。麺量を並or大で聞かれ反射的に「大」でと応え、卑しさに恥ずかしくなった。
配膳待ちの方が多かった事もあり、入店から15分程かかり麺〜つけ汁の順で着丼。
この日のターゲットは、綺麗に折られモンブランの様に纏められたこの稲荷中華そばの乾麺だ。コレが乾麺なのか?!と疑う艶やかさに喉を鳴らした。
大だが豪快に行かず、麺2本をスルスルと抜き取り素のまま啜る。艶やかな見た目に同じく、ピチピチ美麺肌のフレッシュな食感に驚かされ、堪らず数本に掴みかかる。
麺を持ち上げたままつけ汁に視線を移し、素早く下半分を沈め啜る。滑らかシルキーが口当たり〜舌触り〜喉越しまで通して続き、乾麺の概念を軽く覆された。そして大は多く、有難い。
ピッタリと付き添うスープは、鶏油で武装した熱々仕様で構える。鶏の豊かな旨味は、後に見つける具材の鶏肉からも滲み出ていると思われ、魚介出汁を引き連れ安定感を持ち和風に着地した。酸味の微調整もありスッキリと円やかが相反さずに共鳴する、キレマロ旨い鶏清湯醤油にうっとり。地味だが滋味だ。
つけ汁には、旨味に加担し食べ応えにも一役買う鶏肉、滑らかの立役者なめこ、たけのこ、ネギが入る。
「なーんてー滑らかー」そんなフレーズが頭に絡み付くのもなめこのヌメヌメ効果だろうか。乾麺から潤いまでの振り幅も面白く、驚かされる。
勤務地から1.2km先の店にフラれ、仕事終わりでも気合いの6.4km歩行を敢行、そして練馬までの2.3kmを無条件に付け足し、結果そこそこの距離を歩けた。