なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩タンメン」@蒙古タンメン中本 宇都宮店の写真2021/06/05(土) 夜訪問

夜も友人に誘われて中本さんへ。
昼に北極で殴り続けた胃腸の調子はお察しのため、中本のお湯こと塩湯麺こと塩タンメンを頂こうと決意。

来店から待ち20分程度で入店。
当初の狙い通り塩タンメンをオーダー。辛旨が売りの中本さんで辛さ0の商品をオーダーするなんて、邪道と思われるかもしれないがそんなことはない。中本ファンが故の塩タンメン。楽しみで仕様がない。

ワクワクしながら友人と待つこと5分あまり。ついに対麺。激辛店で初めて見る透き通った白いスープの「塩タンメン」、初めて食べましたがめちゃくちゃ美味い。
巷じゃ「塩湯麺」って元の名前から「お湯」とか「白湯」とか呼ばれてて激辛好きとしては、一生食べることはないと思っていましたが、胃腸のコンディションも相まってはじめての塩タンメン。
これが大正解だったんだよなぁ。ホント、しょーもない激辛プライドを持ってましたよ。美味いもんはうまい。

野菜がこれでもかっって量があり、食物繊維の海に溺れながら健康になること請け合い。
塩味のスープはDVパートナーが時折見せる優しさよりも優しい旨味の宝庫。辛くないラーメンでこんなに美味しいのですからそりゃ北極も美味いはず。納得の湯麺。

途中で紅生姜を入れると、スープの見た目は梅スープみたいだが、ポカポカして最高に美味い。塩の優しい味わいと紅生姜のアクセントが絶妙。
つけ麺専用かと思っていたが、塩タンメンにも最高の組み合わせ。

そんなこんなで完飲完食。思ったより野菜が多く実家のお家麺を彷彿とさせ、独身には涙なしでは辿り着けなかった感動を味わうことができた。

何を言ってるか自分でもわからないが、中本さんにきたからと言って、無理して激辛を頼む必要はない。自信を持って塩タンメン、是非ご賞味頂きたい。
辛いのが好きでも普通に美味いと思える至極の一杯と出会えるはずだ。

自信を持って、塩タンメン。是非食べて。
まじでこれ美味いから。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。