なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「北京炸醤醤面(名物老北京ジャージャン麺)900円」@中華美食屋 江俣店の写真懲りずに連食❗️夜でもコスパ最強❗️

令和3年6月26日、珍しい平日夜に残業前でもないのに、猫嫁とふたり揃って外食です。選ぶのに迷った挙げ句にまたここに来ちゃいました。

改めて見ると、居抜きの蔵王のお店にくらべると、1から作ったこちらは、店内の内装も造作や飾付けも一番綺麗で立派ですし、雰囲気も良いです。

今回の注文は以下の通りです。

・牛肉刀削麺950円
・北京炸醤醤面(名物老北京ジャージャン麺)900円
・韮菜炒猪肝(ニラレバ炒め)850円

ニラレバのレバーはプリンとして食感も良く、食材の良さがよく分かります。単品のつもりが、今週のオススメ品なので、ライス・スープ・サラダ・小鉢がついて、ライスとスープはお代わり自由だそうです。しかも、お代わり自由とはいえ、ファミレスのスープみたいに具材の姿が見えないすまし汁みたいなスープじゃありません。相変わらずサービスの限度を無視したサービス過多です。もちろん、メインのレバニラも文句なく美味しいです。レバニラのこのソースがまたライスにビンゴに合います。

モーパパが食べたのは牛肉刀削麺です。とにかくここは盛りが好すぎて、普通にラーメンを頼んだら、いつまで食べても減りません。そこで、この店での汁あり麺は刀削麺がピッタリであるという結論に達しました。この刀削麺は、昔、横浜の中華街で食べた刀削麺と違い、切れ端のような麺ではなく、それなりの長さもあり、モーパパでも美味しくいただけます。よくある二郎系かなにかの極太ガシガシ麺の三倍か四倍くらいの太さはありますが、むちゃくちゃ厚いきしめんみたいで、意外に美味しく食べられます。スープは濃厚ゴマ白湯みたいで美味しいし、牛スジ肉がゴロゴロしてボリューム満点です。酢を入れて味変したり、刀削麺を別皿に取り出してレバニラ炒めを絡ませて食べたり、ご飯にタプタプとスープを入れて、たっぷりの牛肉をトッピングして豪勢な雑炊風にしたり、いろいろ楽しみました。

猫嫁が頼んだジャージャン麺も勿論、美味しいです。岩手のジャジャ麺みたいで、イマイチ抵抗がありましたが、いざ交換して食べてみると、ジャジャ麺みたいに肉味噌餡ではなく、肉と野菜を細切れにして濃い目に炒めたのを餡にしているから、これまた麺に絡んで最高に美味しいです。これも酢を入れて味変するとまた美味いです。汁なしだから中華麺でもゆっくり食べられます。この濃い目の餡もまたまたご飯に合うので、ご飯に絡めて最後まで美味しくいただきました。

なお、最後に杏仁豆腐もたっぷりとオマケしてくれました。どれだけサービスしたがるのか、底が知れません。

以上、御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。