レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7月4日(日)、ランチで訪問です。タレは坦々。気になる限定、最終日に滑り込みセーフ。ベースは豚骨醤油だろうか。やや酸味を感じる気もするが、挽肉を混ぜたら怒涛の肉味噌の味わい。肉味噌がタレと麺をしっかり繋いでくれるので、麺への味の移りがとても良い。各種トッピングを混ぜ込めば、絵も言われぬジャンクさに。特にシビレは欠かせない。麺は太麺。予想よりもやや細めのものだが、その食感はハード。讃岐うどんよりもコシがあり、歯を押し返すほどの弾力は冷やしならではだ。これを圧倒的に濃いタレでいただく。では全く止まらない。300gとのことだが、冷やしだとスープを吸うこともないため、意外と苦も無く完食。豚はこの限定では標準で付かない情報を事前に入手していたため、豚一枚を注文。これが絶品の旨さ。サクッとした歯触りからとろっとした柔らかさで口の中で溶ける。脂身が多いのが玉に瑕だが、これは持ち帰りも視野に入るレベルだ。ごちそうさまでした。待ち行列:待ち無し訪問時刻:10:35食始時刻:11:10
バフさん、おはようございます! 昨年はこちらで「冷し中華」を食して好印象でしたが、「冷しまぜ坦々」ってのも魅力的ですね♪ 最近は蒲田や大井町に気になるお店が多いのですが、行く機会がなかなか無く焦っています( ;∀;)
そうなんです。J系で冷やし坦々は珍しくて、坦々好きには堪らないということで、片道電車で1時間弱頑張りました 笑 この辺りはほんと注目店多いですよね(^^)
タレは坦々。
気になる限定、最終日に滑り込みセーフ。
ベースは豚骨醤油だろうか。やや酸味を感じる気もするが、挽肉を混ぜたら怒涛の肉味噌の味わい。
肉味噌がタレと麺をしっかり繋いでくれるので、麺への味の移りがとても良い。
各種トッピングを混ぜ込めば、絵も言われぬジャンクさに。特にシビレは欠かせない。
麺は太麺。
予想よりもやや細めのものだが、その食感はハード。
讃岐うどんよりもコシがあり、歯を押し返すほどの弾力は冷やしならではだ。
これを圧倒的に濃いタレでいただく。では全く止まらない。
300gとのことだが、冷やしだとスープを吸うこともないため、意外と苦も無く完食。
豚はこの限定では標準で付かない情報を事前に入手していたため、豚一枚を注文。
これが絶品の旨さ。サクッとした歯触りからとろっとした柔らかさで口の中で溶ける。脂身が多いのが玉に瑕だが、これは持ち帰りも視野に入るレベルだ。
ごちそうさまでした。
待ち行列:待ち無し
訪問時刻:10:35
食始時刻:11:10