なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

仕事で王子に来たので、狙い撃ちでこちらを訪問。

先に麺処 遊を訪問して、麺にスープと葱のみという男気溢れるスタイルに驚愕したものだった。その遊はこちらの店主の息子だということで、兼ねてから気になっていたのだ。

昼14時ちょうど着。分かりづらいとは聞いていたが、本当にすごいねこの姿勢は。外観はただの廃墟だよ笑。

おそるおそる入口に近づくと、ものすごーい小さい「伊藤」のシールが笑。コントみたいだな。

入店後、空いてる席に座り、外国人の店員さんに「そばお願いします」と告げる。

待つこと5分とちょっとで登場。総物量少な!!

まずは、っていうより麺しか食べるものがないから麺から喰らう。

かなり硬めの茹で加減。まさにモグモグ食べる感じ。かなり好みの麺だ!!噛めば噛むほど麺の味がわかる。

それに特に感じたのが、スープとの「絡み」が抜群なことだ。麺がスープをしっかり持ち上げている。この点こそが、麺とスープのみというスタイルに確固たる自信を持てる所以なのではないだろうか。

で、そうやって持ち上げられるスープの味は…、

煮干しというよりししゃも!? という印象。終始この感覚は変わらなかった。

しかしまあ、スープも貫いてる感バリバリだ。崩れた魚の皮がスープに浮いていて、人によっては「エグい」と感じるくらいの臭みが漂う。

でも旨いなぁ…。あっさり醤油と違って、食べてるなぁー感があるし。味が濃いというわけではないが、グッと重いパンチをもらえます。

ねぎは絶妙なアクセント。もう少し多めに欲しいところ。こいつのおかげで美味しさが高まっていると僕は思う。

ゆっくりよく噛んでも完食後は腹五分目くらい。王子に行くことは今後ほぼないが、もし近くまで来たら是非再訪したい。次は肉そば大盛850円で!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。