なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

食べた後の衝撃が強すぎたためちょっと時間をあけて採点してます。


ひさしぶりに豚骨が食べたくなり、この前ホットペッパーのクーポン(特撰津気とん 980円→780円)があるのを見つけたので訪問しました。今回が2回目の訪問です。

18時20分頃到着。店内は満席で待ち2人、店内で2人待てる方式となっているので私は店外で待っていました。

待つこと5分で店内列の最前へ、ここで食券購入。それから待つこと10分ほど、なんだか7,8人の団体さんだったらしく一気に席が空き着席、待ちの間に食券を購入しオーダーしておいたため着席後2分もかからずラーメン到着。

ここで気になっていたのですが店内待ちの際私の後ろの人が食券買っていませんでした。そのせいで私のあとの人たちのラーメンが来るのがかなりおそっかったです。店員さん促せばいいのにね。それとも行列を作るための努力でしょうか?こういうところに気がつかないのはサービス業としてどうかと思います。前来たときに接客してくれたお姉さんのほうが気が利いてよかったなぁ。かわいかったし(笑)


それでは肝心のラーメンのほうの採点に入らせていただきます。
まずスープを一口。…味がない!?もう一口…かなりしょっぱい!なんだこれは!豚骨のうまみ見たいのが感じられなくってただしょっぱい。前来たときこんなにしょっぱかったかなぁ。かなり残念です。浮かんでいるマー油ともやしにかかった辛いたれをごっちゃ混ぜにしてなんとか食べられるレベルか?

では次にトッピングです。ラインナップは
味玉子 1個半、九条ネギ、チャーシュー 2枚、津気屋名物とろ肉 1個、のり 3枚、もやし、キクラゲです。

こちらの売りのとろ肉はとろとろでかなりおいしい、私の好みのチャーシューです。チャーシューは普通、味玉も普通かなぁ。もう少し半熟だといいんじゃないかな。あとのりも普通でした、というか3枚もいらない。
九条ネギですが大きく切りすぎて邪魔しすぎ。私は万能ねぎみたいな細くて肉薄なねぎが好きなのでこれはいただけません。
きくらげは大きいのがなんこか浮かんでいます。こちらも大きすぎていただけないなぁ。
もやしですがこれはもっと多く入ってるといいと思います。箸休めじゃないですが、食感がしゃきしゃきしていていいです。あと口の中をさっぱりできますね。でも入ってる量が10本程度なので入ってる意味ないな。

トッピングの全体的な感想としてはとろ肉はおいしいけどそれ以外は普通。九条ねぎときくらげを大きくして見た目のインパクトを狙っているのかもしれませんがラーメンとの相性はかなり悪くもしかしたら切る手間を省いてるんじゃないかと思われそうです。実際そうだったら最低ですけど(汗)

ここまで食べて思ったんですが油っぽい。これが原因で最初の一口目の味がしなかったんじゃないかな。半分も食べてないのにもう食べられなくなってきました。無料トッピングたちを入れても対抗できない(泣)オーダーの際に味薄め、油少な目は必至ですね。

麺はおいしかったけどそれ以外は…。なんとか食べ終わってお店を出たけど気持ち悪くて吐きそうでした。もうこないです。ご馳走様

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。