なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌らぁめん=900円」@らぁめんソメイヨシ乃の写真7月9日19時10分到着。花金という事もあり店内には。学生さんで賑わっています。カウンターに着席すると店員さんからお冷やを配られメニューを観覧。プレオープンから新たに辛味噌らぁめんが追加されていました。

迷うことなく辛味噌らぁめんをオーダー。店員さんもテキパキとタッチパネルを操作してプレオープンの時とは全く違い、しっかり接客教育がなされていました。

オーダーから5分程でご対麺。店主さんと助手のオペで提供が早い。スマホで写真を撮って、行儀良く「頂きます。」のご挨拶。

ビジュアルは、炙りバラチャーとロースレアチャー、穂先支那筍に白菜と小葱とあおさの緑、辛味噌の真紅が鮮やかに麺の上に乗って美しく彩り鮮やか。そして丼から立ち上る湯気は、煮干しとあおさで磯のいい香り。食欲が掻き立てられます。

スープは動物清湯出汁に白味噌と白胡麻の甘味とコクが上手にシナジーして白菜の旨味も効いて濃厚な仕上がりに笑みが溢れる。このらぁめんの肝とも言える辛味噌はあの王道の龍上海より玉が大きく大蒜と赤唐辛子がガッツリ効いてスープに溶かす度にスープが力強くジャンクな味わいに変化します。

麺は加水高目の中太ウェブ麺で食べ進めても伸びないもちもちの弾力でスープとの絡みも良く相性抜群のセレクト。

総じて辛味噌らぁめんは、王道の龍上海に新しいスープを吹き込む新時代の先駆けとも言えるクオリティでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。