レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
19時30分お店到着。外のテーブルには6人ほどのグループ客。店内には5名。ラーメン屋さんですがお酒を飲んでいるお客さんもちらほら。作り手さん1人、ホール1人でかなり忙しそう。カウンターに座って3分ほど待ってやっと水が提供され、注文の確認がありました。一番ベーシックと思われるハイロウ麺を注文。麺の好みを聞かれたので普通でお願いしました。すると、680円になります!とのこと。口頭注文の先会計という珍しいお店。ハイロウ麺は豚ガラ白湯のスープだそう。他には豚ガラ味噌のハマミソ、旨辛のハイカラ麺などがありました。ハイロウ麺は680円、ハマミソが750円、ハイカラが730円でした。卓上にはオーホット、紅生姜、すりごま、ニンニクがありました。ニンニクがおもしろく、スーパーのお刺身に付いてくるワサビのような使いきりのもの。こんなニンニクがあるのも知らなかったし、ラーメン屋さんにあるのも初めて見る。次々とお客さんが来て、店員さんはかなり大変そう。それでも、5分でラーメン登場。まずはスープを一口。まずはタレの塩分を感じます。シャバシャバ系の豚骨スープで、臭みは一切ない。その分、旨みも弱め。豚骨の風味と塩分で食べさせるという感じ。麺はほんのり縮れた細麺。豚骨の細麺といえば博多系を思い浮かべますが、加水率が高い麺。茹で加減にはバリカタや粉落としまでありましたが、それが合う麺には思えない。茹で具合普通でも、固めというかコシのある麺。ほっそーい冷麺の麺のような感じ。具は青ネギ、チャーシュー、キクラゲ、のり。青ネギはたっぷり。チャーシューは薄めながら大きいものが1枚。クニュっとした食感で味は薄め。あまり好みのチャーシューではありません。中盤でオーホットを少量投入。辛味が入って、塩味が強くなります。スープを半分ほどのみ完食。これで680円は高くも安くもないといったところでしょうか。
外のテーブルには6人ほどのグループ客。
店内には5名。
ラーメン屋さんですがお酒を飲んでいるお客さんもちらほら。
作り手さん1人、ホール1人でかなり忙しそう。
カウンターに座って3分ほど待ってやっと水が提供され、注文の確認がありました。
一番ベーシックと思われるハイロウ麺を注文。
麺の好みを聞かれたので普通でお願いしました。
すると、680円になります!とのこと。
口頭注文の先会計という珍しいお店。
ハイロウ麺は豚ガラ白湯のスープだそう。
他には豚ガラ味噌のハマミソ、旨辛のハイカラ麺などがありました。
ハイロウ麺は680円、ハマミソが750円、ハイカラが730円でした。
卓上にはオーホット、紅生姜、すりごま、ニンニクがありました。
ニンニクがおもしろく、スーパーのお刺身に付いてくるワサビのような使いきりのもの。
こんなニンニクがあるのも知らなかったし、ラーメン屋さんにあるのも初めて見る。
次々とお客さんが来て、店員さんはかなり大変そう。
それでも、5分でラーメン登場。
まずはスープを一口。
まずはタレの塩分を感じます。
シャバシャバ系の豚骨スープで、臭みは一切ない。
その分、旨みも弱め。豚骨の風味と塩分で食べさせるという感じ。
麺はほんのり縮れた細麺。
豚骨の細麺といえば博多系を思い浮かべますが、加水率が高い麺。茹で加減にはバリカタや粉落としまでありましたが、それが合う麺には思えない。
茹で具合普通でも、固めというかコシのある麺。
ほっそーい冷麺の麺のような感じ。
具は青ネギ、チャーシュー、キクラゲ、のり。
青ネギはたっぷり。
チャーシューは薄めながら大きいものが1枚。
クニュっとした食感で味は薄め。
あまり好みのチャーシューではありません。
中盤でオーホットを少量投入。
辛味が入って、塩味が強くなります。
スープを半分ほどのみ完食。
これで680円は高くも安くもないといったところでしょうか。