なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛いらぁめん(手打ち麺)〔無料クーポン〕➕味玉120円」@なるめんの写真ブックマークしていたお店に、初訪問。
「ラーメンWalker東京2022」の無料クーポン券を使用であります。

開店10分前に到着、3人待ちに接続。
オープンの午後6時30分には5人待ちに、やはり激戦区、大岡山だなぁって実感。

お店は関内で営業していた「ナルトもメンマもないけれど」さんが、大岡山にて再開する際に、店名を「なるめん」に省略変更したとのこと。駅から徒歩5分程の好立地のところにお店はあります。

券売機で食券を購入しアクリル板で仕切られたカウンター席に。ワンオペのためかor自家製中太麺だったためか、待ち時間は長め。

13分程で着丼。まずはスープをゴクリ、豚骨魚介類スープに辛味香辛料がミックスされていますが、それほど辛さはなく程良い。豚骨魚介が旨いスープ。仕上げ油は、ラー油。

麺は自家製手打ち平打ち麺、黒っぽいのは、香り付けに醤油を練り込んでいるため。加水率高め(52%)の縮れ極太麺、初めての不思議な食感で、コシは弱め。4段階の小麦粉(強力粉・中力粉・薄力粉・全粒粉)を、強力粉を中心に練り、日々精進し改良中との事。スープとの相性は微妙な感じ。

脇役の低温調理の豚肩ロースチャーシューは厚く美味、メンマは何故か入っていました、モヤシ&青葱は味変に良く、味玉もまずまず。

全体的に不思議な感じでありました。らぁめん(醤油)は細麺使用で、お好み焼き専用の麺(広島の磯野製麺)を使用しているとのこと。
次回挑戦したいと思います。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。