なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺・中 1,080円」@中華蕎麦うゑずの写真久し振りで調べてみると約1年振りの訪問となる。つい先日の10月22日のTwitterで「小麦の配合を変え粘りが強く食感上がっております。」、「スープは炊き方を変え材料増やして旨味たっぷりになりました!」との案内があったのでこれまでとの違いを比較するのが楽しみだった。
第二駐車場に停車させ店前で待つのだが、日陰になるのでかなりの寒さに震えながら11時に開店だ。予約した席の若い順に案内される。店主とスタッフが一新されて初めて見る女性スタッフ3人の体制に変わっていたが、キビキビとしており気持ちが良いです。席番の若い奥の席から順に提供されます。自分たちには25分程で着丼する。
麺に塩を振って貰える様になった様で、振り掛けるが聞かれるので、麺にミル付きの岩塩かな?を振り掛けて貰った。
まず麺のみを啜る。相変わらず綺麗な麺線で盛られてきて来ます。麺の全粒粉入りのエッジのある極太麺の噛み応えは半端ない。モチモチとした麺からする小麦の芳醇な味わいが感じられ安定した美味しさだ。以前との比較は・・・正直わからない(笑)。でもとても美味しい麺です。
次につけ汁に付けて食す。前回来た時はかなり甘めの味わいだったのが気になったが、初めて食べた頃の煮干しの風味が強めで苦味のある好みのつけ汁に戻っていた。Twitterにもある通り日々研鑽されておられ、今の味わいは自分の好みにとても合ってとても美味しいつけ汁でした。
具は、チャーシューとシナチク、葱と海苔となると。デフォのチャーシューはまずまずだったが、今回は焼豚を付けなかったのでやはり少し寂しかったので値は張るが焼豚をオーダーしよう。
あと、以前来た時にはあった卓上アイテムが無くなったのが残念だ。中盛を頼んだので結構な麺量で最後はかなり苦しくなったのだが完食。
最後にスープ割りをオーダーする。スープ割はアゴ出汁が加わりすっきりとした味わいに変わりほっこりとする。これももちろん美味かった。
久し振りに食べたレベルの高い一杯を満喫できて退店する。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。