コメント
まあ、コレは太麺ですよね。
価格が安いけん侮ってしまいがちですが、麺は旨いし、スープも割かしあっさりしてて、おっしゃる通り出汁の風味を活かす方向、味の良さから食べ易さまで含めて超優良店と思ってますぜ。
セントラルキッチンやけん、多分何処で食べても大差はないと思いますが…取り急ぎ行きやすい(帰りに寄れる)東陽町と亀戸辺りで、食べ比べ如何でしょう?
Dr.KOTO | 2021年10月31日 14:00Dr.KOTOさん>
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、安くて旨い優良店じゃん!て😅
なかなか知らない店に入るのに抵抗ある時とか、イイかなぁと。汁そばの方も気になってまして。亀戸店が行きやすいですねぇ( ´∀`)v
ザクシールド | 2021年11月1日 08:48
ザクシールド
pvs aka duff
井之頭イチロー








今は深く反省しています。
つけ麺をさほど嗜んでこなかったのですが、印象としてはドロッとした濃厚魚介豚骨つけ汁がテンプレとしてありました。
が、こちら舎鈴さんのつけ汁は、サラッとしたアッサリ風味で。(お椀はベタつきましたがw)
酸味や甘味でなく、出汁の風味を活かす方向が好印象です。
上記の通り、普段つけ麺を嗜まない身としては、この太麺を「中太」と称るには抵抗を覚え・・・ですが、そういうものなのですね(;^ω^)
モチプルの食感と、小麦の香が良い麺です。
量は豪快ですが、味は嫋やか。
毎日食べられるつけ麺、という公式HPの謳い文句に納得です。
大盛の麺を食べ進めても、一向に飽きを感じさせません。
具材はシンプル。チャーシュー1枚、メンマ、のり。
相変わらず(?)ごはん無しのつけ麺食という場面において、のりを持て余します。
メンマは良い歯応え。
そして愁眉はチャーシューです。
パワフルな豚の味に驚きました。これは増して食べたいなぁ(*´Д`)
大盛ということで、半分ほど食べましたら味変。
風味の良い焙煎七味がありましたので、これをもりぞばの「池波スタイル」よろしく、中太ストレート麺に大量にまぶします。
つ〇田さんで推奨されてた技ですね(苦笑)
刺激も加わり、どんどこ食べてしまいましたとさ🎵
最後は割りスープで・・・魚介スープなんですねぇ( ´∀`)
最後まで美味しく頂きましたm(__)m
いやぁ、これなら各地の舎鈴制覇も目指したくなりますねぇ。
ゴチソウサマでした☆