レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時過ぎに到着。一年近く前にこちらの道路を通ったことがあったが、駅から離れたこの場所に幾つか飲食店があり、こちらのお店のレトロな外観が忘れることができず、機会を見つけてこの度来店。店裏の駐車場に停めて入店すると、奥様と思われる方がお店のクリンネスを丁寧にされていた。店内のメニューを時間をかけて眺めると、何とバンメンがあった。こちらのバンメンはどんなモノかと思ってオーダーをさせていただいた。出てきた一杯は炒められたモヤシをメインとした野菜と豚小間のあんかけの入った醤油ラーメンというビジュアルで、「バンメン」というのがその場所でいろいろな形で派生していると思った。このタイプの「バンメン」は初めて食べるが、自身で頭に浮かぶのは汁なしタイプである。スープを飲んでみると典型的な鶏ガラと野菜出汁にクリアな醤油味で美味しい!サラッとした醤油スープでこれだけでも美味しいと思ったが、徐々にあんかけが混じっていった。その餡は結構粘度の強い仕様で、それ単体で食べると火傷しそうな熱さである。スープと混じるとその熱感はアツアツレベルになっていった。具材はモヤシメインで、そこに豚肉・キャベツ・しいたけ・ニンジン・白菜・ニラ。これらは餡と一体感を成して美味しいものの、アツアツなのでやや食べるのに苦労した。麺は中位のウエーブのかかっている丸麺で、食べてみるとスルスル感があって美味しい!麺とスープは馴染んでいるものの、食べ進めると餡の混じったスープの影響のせいか、のびるのが早いと思った。量は価格を考えるとお得感があった。餡は後半にはスープにきれいに溶け、スープは1/3残して完食した。食べている際に奥様と思われる方から「掃除しながらですみませんね」との言葉があった。本来ならそりゃないよであるが、大切にお店を守っている雰囲気が伝わってきた。バンメンもどのようにしてこうなったかはわからないが興味深く、クリアな醤油スープに粘度の強い具材たっぷりのあんかけを伴った面白い一杯。やや麺ののびが気になったものの、満足感はあった。丁寧なご挨拶をいただき退店した。
出てきた一杯は炒められたモヤシをメインとした野菜と豚小間のあんかけの入った醤油ラーメンというビジュアルで、「バンメン」というのがその場所でいろいろな形で派生していると思った。このタイプの「バンメン」は初めて食べるが、自身で頭に浮かぶのは汁なしタイプである。スープを飲んでみると典型的な鶏ガラと野菜出汁にクリアな醤油味で美味しい!サラッとした醤油スープでこれだけでも美味しいと思ったが、徐々にあんかけが混じっていった。その餡は結構粘度の強い仕様で、それ単体で食べると火傷しそうな熱さである。スープと混じるとその熱感はアツアツレベルになっていった。具材はモヤシメインで、そこに豚肉・キャベツ・しいたけ・ニンジン・白菜・ニラ。これらは餡と一体感を成して美味しいものの、アツアツなのでやや食べるのに苦労した。麺は中位のウエーブのかかっている丸麺で、食べてみるとスルスル感があって美味しい!麺とスープは馴染んでいるものの、食べ進めると餡の混じったスープの影響のせいか、のびるのが早いと思った。量は価格を考えるとお得感があった。餡は後半にはスープにきれいに溶け、スープは1/3残して完食した。
食べている際に奥様と思われる方から「掃除しながらですみませんね」との言葉があった。本来ならそりゃないよであるが、大切にお店を守っている雰囲気が伝わってきた。バンメンもどのようにしてこうなったかはわからないが興味深く、クリアな醤油スープに粘度の強い具材たっぷりのあんかけを伴った面白い一杯。やや麺ののびが気になったものの、満足感はあった。丁寧なご挨拶をいただき退店した。