なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@おぐら屋の写真木曜日の12:30頃訪問。平日にも関わらず、待客は19組ほど。立地条件が良いからでしょうか。20分ほど待って、店員さんに手洗いを促され着席。

チャーシューメンと喉が渇いていたのでノンアルビールと定番の餃子を頼んだら、ラーメン以外は3分もしないうちにやってきました。こういうのは繁盛店のありがたいところ。つまみのサービス品のネギチャーシューをつつきながらまずはビールを一口。大きめの餃子をひとつ頬張ったら、肉汁で喉に火傷をしました。

いいタイミングで到着したラーメンのスープはは澄んだ薄色の醤油味。何が使ってありますとわからないですが、とにかく旨い。くどくない旨味の奥にかすかな課長の後味ですが、これはこれでいいですよ。おそらく昆布、鶏ガラ、鰹節、豚骨、野菜…。旨味があり、塩分も控えめなので良いです。

麺は手打ちの灌水が少な目の良い喉越しのピラピラ麺。柔らかめの肉感のある、柔らかいチャーシューには肉の旨味がたっぷりです。一気に啜り、喉を通る時の感触が心地よい。

メンマも邪魔ならないアクセントです。ナルトが彩りのアクセント、こうでなくっちゃ。

佐野ラーメンらしさを無難に味わう店としてはおすすめです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。