なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ台湾・300g 950円」@キング製麺の写真平日11:30の到着で結構な行列が出来ている。外8人待ちに接続した。20分程で店内待ちへ昇格。未食のつけ台湾を選択した。食券を回収に来るので麺量は300gを選択した。その後、5分強で席へ通される。
店内10席分のカウンターのみでスタッフ4名の体制です。席についてから10分程で着丼する。つけ汁は赤く一面葱で覆われいかにも辛そうなビジュアルだ。
まず麺のみを啜る。麺は加水高めのツルモチの中太麺で歯応えのある麺。小麦の風味豊かな味わいを感じる麺だ。
つけ汁は辛めのスープだが思いの外辛くはなく、薀蓄を見ると普通のつけめんを辛くしたとあるのだが、シャバ系のスープは気のせいか麺との絡みは今ひとつな気がする。
具はつけ汁の中につくねと葱。つくねは軟骨入りのものでコリコリとした食感で美味しい。具は麺の上にもレアチャーシューが盛り付けられ、生ハムのような食感だ。麺と合わせて食べるとレアチャーシューが舌の上でさっと溶ける様な食感を味わえます。
卓上は胡椒と一味と酢だ。辛さが物足りなく感じたので、胡椒と一味を追加で振りかける。
最後にスーブ割りを頂きほっこり。好みはやはり普通のつけめんかな。麺が冷たいとつけ汁があっという間に冷えて来るのでもし同じつけ台湾を選ぶなら温かい釜揚げで食べてみたい。あと、未食の坦坦混ぜそばもいつか試してみよう。
退店時4人待ちと比較的空いてきていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。