山田めろすさんの他のレビュー
コメント
KMです。
お久しぶりです。
体調はいいようですね。
自分は少し量を減らして、食べる頻度も減らしています。
このつけそば、なんとも豪快ですね。
チャーシューを付けて食べてもおいしそうです。
鮭の出汁というのが、なんとも和風でいいですね。
麺の量もすごいです。
KM | 2009年3月3日 07:13>KM様
お久しぶりです。
私も食べる頻度を減らし、約1月半ぶりのラーメンでした。
盛りは良いのですが、
ちゃーしゅー400円、角煮300円とコスパはイマイチです。
山田めろす | 2009年3月3日 08:22>メタボレアス様
会社の健康診断の結果が思っていたよりは悪くなかったので、ついつい食べてしまいました。
鮭の出汁、恐らくは鮭とばを使うのだと思いますが、鮭とばはもともと高いですから、やはり使用量を少なくしたのではないか、と勝手に想像しています。
ただ、個人的にはとても好きなお店なので、また行きたいと思います。
山田めろす | 2009年3月7日 06:37
山田めろす
ミヤーン
マークス
食禁具
赤バイクの知蔵
シャア専用濃厚民族





池袋での最初の店で食べた時、鮭とばの出汁がかなり個性的かつ新鮮で
とても感動したのを今でも忘れない。
その後、池袋内で最初の移転をした後に再び訪れた時、
鮭とばの出汁感が弱くなったような印象を受けた。
一杯として美味しいのは間違いないのだけど、
やっぱ個性の部分が弱くなっているのは否めなかった。
そして今回東武練馬という地に砦を移して、果たしてどうなったか?
それが今回の訪問目的だった。
『つけそば(山)+角煮+ちゃーしゅー』
その名の通り山と盛られた麺の上には海苔と煮玉子、
つけ汁にはねぎとメンマ、ちょっと小振りのちゃーしゅーが2枚。
デフォでこんなに具が入っているとはなかなか豪勢。
別皿でサーブされた角煮とちゃーしゅー。
角煮は想像していたよりも大きく、脂身と肉質の部分がいい感じ。
ちゃーしゅーも
かなり大振りなものが4枚と値段に恥じない豪華っぷり。
麺は完遂少な目の全粒粉を使用した麺ということで、若干褐色がかっている。
ツルっと喉越しがよく、モチモチ感そしてコシもかなり強い。
さて、果たして汁はどうなっているだろうか?
結果、やはり鮭とばの出汁感はあのときに比べて弱いな、という印象。
やや甘めの汁からはかすかに鮭の風味。
ただ、一杯としての完成度は高いな、と改めて実感。
ごちそうさまでした。