レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
第一弾「味噌つけ麺」。第二段「辛味噌つけ麺」と続いた「らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店」とのコラボ第三弾最終章。今回は「チキンカツつけ麺」。これってコラボなのか?という疑問が。商品説明には「隠し味に味噌を・・・」となっており。最終章なのに隠し味かい!と突っ込みたくなるのは僕だけでしょうか。内容は想像の通りで、大変失礼な言い方になってしまいますが、給食で食べたソフト麺+カレーの高級バージョンといった印象でした。チキンカツとカレーの組み合わせは誰にでも想像できますし、+大盛麺という、ジャンク&ボリューミーな組み合わせ。これはこれで、ハートを鷲づかみにします。しかし、今回はコラボレーションと言うことで、第一弾は鶏白湯と味噌の組み合わせだったと記憶しています。おそらく、ど・みその特徴でもある信州味噌や仙台味噌、江戸甘味噌、空豆味噌などをブレンドしたのでしょう。第二段は辛味噌。これは個人的な好みにもマッチしていたので、いまでも復活を願います。以前限定で存在した黒味噌つけ麺やカレーつけ麺もあるわけで、第三弾最終章にふさわしい内容をもう少し吟味できたのではないでしょうか?
今回は「チキンカツつけ麺」。これってコラボなのか?という疑問が。
商品説明には「隠し味に味噌を・・・」となっており。最終章なのに隠し味かい!と突っ込みたくなるのは僕だけでしょうか。
内容は想像の通りで、大変失礼な言い方になってしまいますが、給食で食べたソフト麺+カレーの高級バージョンといった印象でした。チキンカツとカレーの組み合わせは誰にでも想像できますし、+大盛麺という、ジャンク&ボリューミーな組み合わせ。これはこれで、ハートを鷲づかみにします。
しかし、今回はコラボレーションと言うことで、第一弾は鶏白湯と味噌の組み合わせだったと記憶しています。おそらく、ど・みその特徴でもある信州味噌や仙台味噌、江戸甘味噌、空豆味噌などをブレンドしたのでしょう。
第二段は辛味噌。これは個人的な好みにもマッチしていたので、いまでも復活を願います。以前限定で存在した黒味噌つけ麺やカレーつけ麺もあるわけで、第三弾最終章にふさわしい内容をもう少し吟味できたのではないでしょうか?