なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「角煮ラーメン900円」@熊本ラーメン 麺王の写真2006/8/3 夜

 仕事の先輩にオススメの店を聞き、別の先輩に車にて連れていって貰いました。
 熊本ラーメンらしいんですが、自分の比べる対象というか食べた事あるのは「なんつっ亭」と「桂花」と「ひごもんず」ぐらいです。
 店内は普通に何席かと座敷が4席×3あり店主一人でやっていました。客もパラパリいましたね。水はセルフサービスでした。

 まずはラーメンから出てきたんですが少し小さめの丼に具が沢山のっています。キャベツに海藻に角煮二つにネギなどで、角煮は甘味は少なめですが脂身多くライスが進みました。逆を言えばライスがないときついかも・・・。普通のラーメンのチャーシューのほうが単品というかラーメンとして食べるには調度良いかも。角煮はガツンとライスありで食べる用に感じました。
 麺は中太のストレートで粉っぽさのある感じの麺でボリューム感と食べやすさを少し上げた感じでした。
 スープは熊本らしく臭はあるがサラッとしていて深みはないが主張のある物で最近定番のマー油がかけられて表面は真っ黒でした。マー油自体の出来は「なんつっ亭」の方が良かったというか、ここのは焦がしが凄すぎて丼の端に焦げがつきまくっていました。
 具のキャベツは食べやすいぐらいにちぎられていて相性が良かったです。

 今まで食べた中でノーマル550円という安さや、その割りのボリュームなどよかったです。ただ焦げが凄くてスープを飲み切ることは出来ませんでした。あまり多いタイプのラーメンではないし癖になる麻薬度はありますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。