なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の19時10分頃訪問。先客は6人。店内に入ってすぐ左手にある券売機で食券を買います。いつも通りデフォのらーめんを選ぼうと思っていたのですが、「ら~麺」が760円、「豚天ら~麺」が810円。50円しか違わないのであれば、二天ならではの豚天を味わってみようということで、後者を選びました。カウンターに着席し、食券を渡します。

スタッフは5人。別にヒマそうにしている人がいたわけではありませんが、それでもこの広さに5人は贅沢だと思います。もうちょっと頑張って、ラーメンの値段に反映させてくれればいいのに。麺の湯切りのパフォーマンスは武蔵ならでは。お湯はこちらには飛んできませんが、他のスタッフさんにはかかりそうで心配しながら見ていました(笑)水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料は「二天七味」のみです。店内は赤と黒(茶)が基調となっており、照明もおしゃれ。奥に二階への階段が見えます。

らーめん到着。具は豚天、もやし、ネギ、万能ネギ。そうか、「豚天ら~麺」にするとチャーシューがなくなるから、「ら~麺」と50円しか違わないんですね。その豚天は、青海苔を混ぜた衣の香りがよく、程よい歯ごたえもあっておいしいです。ただ、らーめんの具として必要だとは思いません。ミスマッチだとまでは言いませんが。麺は中太のほぼストレート麺。武蔵らしいコシがあり、安心していただけます。スープに関しては、これに似たものは最近食べた記憶がないため新鮮です。もっと「豚骨魚介」的かと思っていましたが、動物が強めで、魚介は後ろにまわっています。うん、こーゆーのもアリですね。おいしいです。ただ、塩分濃度がやや高いため、最後のほうはくどい感じになってしまいました。

値段の割りに具が少なく、コストパフォーマンスはいいとは言えません。場所柄しょうがないのかなぁ。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。