なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺 辛さ5+痺れ3」@四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店の写真三菱商事での会合後、東京駅近いキッテグランシェ地下にある、こちらへ。資本系にある機械的な接客。

食べたのは、担々麺 辛さ5+痺れ3 950円。

麺は、ほぼストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、それほどコシを感じない麺。不味くもないが美味しくもない70点くらいのつまらない麺だ。淡々と食べ進める。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、醤油ダレ、芝麻醤で返す。今回、白胡麻ベースの白だったのだが、実は黒胡麻もあるようだった。黒胡麻好きとしては、選択ミス。もう少し事前調査し訪問すべきだった。辛さ5は、それなり。でも、とびぬけて辛いわけではない。一方で、痺れは3でも結構な痺れ。湯島で食べたときには、その鮮烈な個性に感動したが、今回はかなり一般化が進み、工業化が進んでいるように感じる。

チャーシューは、存在しない。

その他、水菜、カイワレ、炸醤、干し海老、刻み高菜が入る。肉味噌は、結構な量で食べ応えがあった。

こういった施設型店舗では、バイトでも調理できるようにならなければならないので、どうしても業務の標準化が進む。なので、モノもサービスも、心に響くものにはなりにくい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。