なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ぶっきら星。」からテクテクと歩いてコチラへ。
思っていたよりも距離があり、良い消化運動となりました(笑)。

先客は4人、後から3人。空いているカウンター席へ着席。店員さんがお冷やならぬ温かいほうじ茶を持ってきてくれたタイミングで「純氣そば」を「硬め」でお願いしました。

ほうじ茶は、外の寒さに対するお気遣いでしょう。ありそうで無いサービスですね~。おかわりは、卓上にレモン入りのお冷やポットがあります。卓上アイテムは、紅ショウガ・ゴマ・コショウ・ニンニククラッシャー・タレ。
お店は3人体制でした。接客は丁寧なのですが、店員さん同士の私語が若干気になりました(苦笑)。

到着。いただきます。
綺麗な白濁スープ、確りと乳化しているようです。うん、パンチは無いけれど、クリーミーで濃厚さや風味もそれなりにあり、物足りない感じはありませんね~。それでも、カエシを含めややおとなしい感じなので、序盤から卓上のタレを投入してみると、より豚骨らしさが出てきました。

麺は極細ストレート。博多麺の中でも細い部類だと思います。硬めコールでしたがほんのり硬い程度。
具は、チャーシュー2枚・モヤシ・青ネギに背脂。
モヤシは「細切りメンマ」が入荷困難の為にコチラに変わったようですが、シャッキンとした気持ちの良い食感でした。
背脂は、トロトロでなくプリプリ弾力のある粒が10個ほど。塩気が付いていました。パンチを出す効果でしょうか??

替玉をコールすると、平皿に乗って到着。同時にスープダレを持ってきてくれました。「あれ、卓上にもあるのになぁ…」と、卓上のタレに目をやると、そこには「餃子用のタレ」と書かれていました(爆)。「より豚骨らしさが出てきました」なんて言ってたモノが餃子用だったとは・・・(汗)。お気お付けを。まぁでも、ホントに効果はありましたけど(笑)。

気を取り直してラーメンダレを投入!替玉の麺はバッチリ硬めでナイスでした。因みに通常料金は150円です。
紅ショウガはピンクタイプ、辛みが強くあまりスープにマッチしないタイプでしたね。ラストはニンニクをクラッシュ。ん~、パワーアップです。クラッシャーは、各所1つだけの用意でしたが、使い回しではないようです。
完食。ごちそうさまでした。

スマートながらも豚骨感は感じられる1杯。「コラーゲンたっぷりで女性にオススメです」とありましたが、なるほど頷けました。実際にも、お客さんの半分くらいは女性でしたしね~。
お会計時に料金と共にクーポンを渡しました。替玉150円は高いですが、クーポンだと逆にお得感がありますね(笑)。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
豚骨連食だったんですね!
しかし豚骨感の増す餃子のタレとは・・・それで餃子を食べたくなってきましたよ(笑)
遠いですが魅力的な店がたくさんありますね
プチ遠征しなくては!

えこひよ | 2009年3月8日 20:36

どうもです!
豚骨モードですか!
プチ遠征満足だったようで、何よりです。
>実際にも、お客さんの半分くらいは女性でしたしね~。
これが一番気になったりして(笑)

てつ | 2009年3月10日 08:41