なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時頃訪問。ほぼ満席で、じきに店内待ちも発生していた。店内は小ぢんまりとしており、カウンター席のみが設けられている。キッチリと清潔にされているが、かなり密な空間で居心地は良くない。女性3名による接客は手慣れた感じ。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、濃いめの色合いの醤油清湯ベース。表層を芝麻醤、辣油が覆う。
飲んでみると、麻辣はさほど強くないが、良質の鋭い刺激が程好く感じられて何ら不満は覚えない。
芝麻醤はしっかりと主張するが、甘み控えめで香ばしさが強調されており、スッキリとした味わいを形成。
ベースの醤油スープの出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとして十分なコクが確保されており文句無し。割としっかり感得される八角の風味は、巧妙に味わいを深めている。
塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、最後まで飽きの来ないキレを生み出している。

麺は、ストレート細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。程好い弾力性を伴うツルツル&シコシコ食感と、噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。サービスのライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。カウンター上に細切りの沢庵が設置されているのは嬉しいところだ。

具として、チャーシューは、程好い厚みのロース肉が1枚。ホロホロに柔らかく、味付けも適度で美味。
他に、青梗菜と刻み葱。
非常にシンプルな構成だが、十分に完結していると思う。

安定のクオリティ。期待通りの一杯をしっかりと楽しむ事が出来た。根強い人気ぶりにも頷けるというものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。