レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2009/03/08(SUN)12:15到着。満席。待ち行列、店外に10名、店内に4名。12:40着席。注文してから出てくるまで約5分。麺は、平打ちのような形状で、もっちり感のある中太の浅草開化楼の麺! やはり美味い。スープは、こってりした味噌オロチョンを激辛仕立てにした。私にとっては、激辛ではなかったが、そのまろやかな辛みが Good!オロチョンのデフォルトの具について、券を購入するとき、店員さんに聞いた。その結果、チャーシューをトッピングした。因みに、デフォルトの具は、ゆで卵、もやし、挽肉等。やはり、チャーシューの欠員は寂しい。更に、メンマは細かく賽の目切りになっているので、形としては、チャーシューのトッピングは必須、というか、歯触りとしても正解だった。それに、このチャーシュー、辛味噌にマッチしていてイケル。ゆで卵は、普通の半熟のゆで卵がデフォルトで1個。追加1個50円と非常にリーズナブルなのだが、2個食べちゃうと...断念した。でも、これで50円は安い。酔っていたら2,3個追加しちゃいそうだ。イカン、イカン。とにかく、ベースの味噌のコクがメチャ美味い。そこへオロチョンな辛みが加わり、それらにマッチするように具がハモる。シンプルな構成のピアノトリオの、高度にハーモナイズされた、地鳴りのリズムでスイングする演奏を思い浮かべた。みそオロチョン(激辛)1,000円+チャーシュー300円=1,300円。
12:40着席。注文してから出てくるまで約5分。
麺は、平打ちのような形状で、もっちり感のある中太の浅草開化楼の麺! やはり美味い。
スープは、こってりした味噌オロチョンを激辛仕立てにした。
私にとっては、激辛ではなかったが、そのまろやかな辛みが Good!
オロチョンのデフォルトの具について、券を購入するとき、店員さんに聞いた。
その結果、チャーシューをトッピングした。
因みに、デフォルトの具は、ゆで卵、もやし、挽肉等。やはり、チャーシューの欠員は寂しい。
更に、メンマは細かく賽の目切りになっているので、形としては、チャーシューのトッピングは必須、というか、歯触りとしても正解だった。それに、このチャーシュー、辛味噌にマッチしていてイケル。
ゆで卵は、普通の半熟のゆで卵がデフォルトで1個。追加1個50円と非常にリーズナブルなのだが、2個食べちゃうと...断念した。でも、これで50円は安い。酔っていたら2,3個追加しちゃいそうだ。イカン、イカン。
とにかく、ベースの味噌のコクがメチャ美味い。そこへオロチョンな辛みが加わり、それらにマッチするように具がハモる。
シンプルな構成のピアノトリオの、高度にハーモナイズされた、地鳴りのリズムでスイングする演奏を思い浮かべた。
みそオロチョン(激辛)1,000円+チャーシュー300円=1,300円。