なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「田ぶしラーメン(大盛)」@麺処 田ぶし 横浜店の写真19時お店到着。
なかなかの盛況ぶりで先客8名。
店内の券売機で食券を購入し、カウンターへ着席。
カウンターには大きめの仕切りが設置されています。
アルコール消毒用のスプレーはお店の外と券売機の横に設置されています。
カウンターに座るとホールの方から食券の回収がありました。
ホールの方と調理の方でしっかり分業されていますが、水はセルフ。
卓上には餃子用調味料3種とごま、コショウ、にんにく、豆板醤、個包装のおしぼり、はしがありました。
東京豚骨ラーメンと魚介豚骨ラーメン、つけ麺が有名なお店。
寒いのにつけ麺を注文しているお客さんが多く、人気なのがわかります。
先客の調理と重なったためか、ラーメン登場までなかなか時間がかかります。
12分ほど待ちラーメン登場。
具がたくさんで豪勢な見た目。
スープの表面は魚介の油とカツオっぽい魚粉が覆っています。
まずはスープを一口。
豚骨の風味は弱め。魚介感の方が強いかな。
始めは薄いかな、と思いましたが、飲み進めていくとほどよく感じるようになりました。
麺は中細のストレート麺。
長めでやや柔らかい麺。あまりおいしいとは感じない麺です。
驚きなのは具がたっぷりなこと。
具はチャーシュー、ネギ、穂先メンマ、小松菜、のりでした。
ネギは斜めに薄く切られたものが多めにのっています。シャキシャキしておいしい。
小松菜はおそらく冷凍ではなく、生のものを茹でたものです。
しゃっきりとしておいしいし、たっぷりのっています。
さらに穂先メンマもたっぷり。100円のトッピング分くらいのってそう。
閉店が近いから、今日仕込んだ分をなくすために多めにのせているのかな。
もともとこの量であれば素晴らしい。
チャーシューはあまり印象に残らなかったな。
大盛りで200グラムくらいかな。
大盛り無料は嬉しい。大盛りで780円はなかなか良心的かも。
中盤から豆板醤を投入。
辛味というか豆板醤特有の味もスープによく合います。
スープを少し残して完食。
これならば東京豚骨や、つけ麺も食べてみたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。