レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
戸を引いて店に一歩入るとムワーっと圧のある豚骨のベール、高まる期待。カウンターのみの少し暗めな店内で札の使えない券売機を前に「500円2枚に両替します。」との定型のアナウンス。「どとんこつ」とやらに挑む。その名に恥じぬスープはグイっと味蕾を擦る舌触り、トロンとドッシリ、かなり豚が強い。当たり前か。。何やら独特のエグみと云うかニガみがあり何由来なのか?あるいは自分の味覚がおかしいのか判らない錯覚に。初見ゆえその日のブレなのか通常仕様なのかも解らず。。豚骨偏差値が低い身からすると解釈に困るし正直ハードル高め。併せる中太の縮れ麺はスープのパンチにも負けない骨太な印象。2種類のチャーシューはどちらも丁寧な仕事が見られ、木耳の箸休めが心地よい。しかしあのエグミは何だったんだろう・・・気になる。豚骨偏差値上げるためにいろいろ巡ろうww。ご馳走さまでした。
カウンターのみの少し暗めな店内で札の使えない券売機を前に「500円2枚に両替します。」との定型のアナウンス。
「どとんこつ」とやらに挑む。
その名に恥じぬスープはグイっと味蕾を擦る舌触り、トロンとドッシリ、かなり豚が強い。当たり前か。。
何やら独特のエグみと云うかニガみがあり何由来なのか?あるいは自分の味覚がおかしいのか判らない錯覚に。初見ゆえその日のブレなのか通常仕様なのかも解らず。。
豚骨偏差値が低い身からすると解釈に困るし正直ハードル高め。
併せる中太の縮れ麺はスープのパンチにも負けない骨太な印象。
2種類のチャーシューはどちらも丁寧な仕事が見られ、木耳の箸休めが心地よい。
しかしあのエグミは何だったんだろう・・・気になる。
豚骨偏差値上げるためにいろいろ巡ろうww。
ご馳走さまでした。