なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば 850円」@麺や食堂 本店の写真日曜15:35の到着。この時間にも関わらず店前には人だかりが。外6人待ちだったが、ボックスシート席待ちの方達の様で直ぐに2人掛けのテーブルに通される。厨房4名、ホール3名の結構な大所帯のオペ。前回来た時と店内の構成が変わったようで4人掛けのボックスシートx2、2人掛けテーブルx3、大きなテーブルを片側6席計12席のカウンターとして利用しているテーブルと6人掛けのテーブル席だ。駄菓子コーナーも入口近くに移動していた。
テーブルでオーダーして後会計のシステム。
程なくして着丼。麺が綺麗に折り畳まれて美しい盛り付けだ。
まず、スープだ。節系がしっかりとした昆布の出汁の旨味が効いています。葱揚げの香ばしい風味が美味しい。
麺は中細ストレート自家製麺で歯切れ良く、靭やかさもある麺で喉越しも良く、スープとの絡みと相性も抜群に良くスルスルと入って行く。
具材は鶏・豚チャーシューが2種類、シナチク、海苔と青葱。鷄ムネ肉の低温調理されたチャーシューはしっとりとした食感。豚肩ロースの焼豚は小ぶりでまずまず。シナチクは繊維質なタイプだが、若干の発酵臭も残るもので歯応えと口の中でさっと溶けるような柔らか目の食感のタイプでこれもまた美味しいです。青葱はシャキッとした食感を提供する。
最後は黒烏龍茶を頂けるありがたいサービス。特製という黒烏龍茶は甘味のあるタイプだった。
卓上は胡椒、七味、辣油、醤油と酢とあり味変も楽しみながら退店。
退店時は外3人待ちとなっていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。