レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回訪問:2022/2/1218:12入店 先客4(後客7~8)久しぶりの夜(夕方)訪問。開店直後みたいな注文ラッシュは無いものの、デリバリーのオーダーがチョイチョイ入っていたので、店内の客数の割にはキッチンは忙しそうだ。今回は味玉を忘れた以外同じ注文。ただ微妙に違うアプローチをしてみようかと。「限定/味噌つけ麺2022」1050「大盛り」200「ネギめし」200前回デフォでいただいたので、2度目となる今回は熱盛り・濃いめで申請してみました。◆味噌つけ麺2022+大盛り ~熱盛りver.~トッピングは、カットされたチャーシュー・茹でキャベツ・コーン・味玉。つけ汁側に、ほうれん草・ネギ・海苔。と前回と同じなので、配膳されるやいなやのコーンだけネギめしへ移動。さすが熱盛り、ネッチリモチモチです。濃いめにしたこともあって、味噌の風味がダンチでイイ感じ!出してもらった生姜はつけ汁に入れず、蕎麦にワサビを乗せて啜るのと同じように、アツアツ麺に生姜を乗せてつけ汁にドブ浸けはせず啜ってみることに。もちニンニクも同じように。この食べ方が大当たり!それぞれダイレクトに口に入るもんだから、ガツンとした風味の違いが楽しめちゃいます。量もその都度コントロール出来るし、今後この食べ方をスタンダードにしようとホント思ったね。麺を2割程度残してスープ割りをもらい、ラーメンチックに啜ってみるとこれまたウマイ。もう一つの限定味噌ラーメンと違って、塩味がマロく濃厚豚骨に寄った優しいお味。しみじみ〆るにはこれもアリかと!◆ネギめしfeat.コーンこの限定つけ麺とネギめしを共演させるには、専用TPであるコーンが一番都合が良いと判断。そこにニンニクとつけ汁を少々足してカッ込むと、プチプチっとした歯触りにコーンの甘さがプラス。想定の範囲内なんだけど、いつものネギめしがレアチックになって楽しくなりました。味噌は冬だけのお楽しみ。これで次の冬までおあずけかな。★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。http://www.mennosusume.net/archives/45956714.html
18:12入店 先客4(後客7~8)
久しぶりの夜(夕方)訪問。開店直後みたいな注文ラッシュは無いものの、デリバリーのオーダーがチョイチョイ入っていたので、店内の客数の割にはキッチンは忙しそうだ。
今回は味玉を忘れた以外同じ注文。ただ微妙に違うアプローチをしてみようかと。
「限定/味噌つけ麺2022」1050
「大盛り」200
「ネギめし」200
前回デフォでいただいたので、2度目となる今回は熱盛り・濃いめで申請してみました。
◆味噌つけ麺2022+大盛り ~熱盛りver.~
トッピングは、カットされたチャーシュー・茹でキャベツ・コーン・味玉。つけ汁側に、ほうれん草・ネギ・海苔。
と前回と同じなので、配膳されるやいなやのコーンだけネギめしへ移動。
さすが熱盛り、ネッチリモチモチです。濃いめにしたこともあって、味噌の風味がダンチでイイ感じ!
出してもらった生姜はつけ汁に入れず、蕎麦にワサビを乗せて啜るのと同じように、アツアツ麺に生姜を乗せてつけ汁にドブ浸けはせず啜ってみることに。もちニンニクも同じように。
この食べ方が大当たり!それぞれダイレクトに口に入るもんだから、ガツンとした風味の違いが楽しめちゃいます。量もその都度コントロール出来るし、今後この食べ方をスタンダードにしようとホント思ったね。
麺を2割程度残してスープ割りをもらい、ラーメンチックに啜ってみるとこれまたウマイ。もう一つの限定味噌ラーメンと違って、塩味がマロく濃厚豚骨に寄った優しいお味。しみじみ〆るにはこれもアリかと!
◆ネギめしfeat.コーン
この限定つけ麺とネギめしを共演させるには、専用TPであるコーンが一番都合が良いと判断。
そこにニンニクとつけ汁を少々足してカッ込むと、プチプチっとした歯触りにコーンの甘さがプラス。想定の範囲内なんだけど、いつものネギめしがレアチックになって楽しくなりました。
味噌は冬だけのお楽しみ。これで次の冬までおあずけかな。
★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。
http://www.mennosusume.net/archives/45956714.html