なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ブタ1000円」@立川田田の写真立川のラーメン二郎が休業(?)してから、記憶である限りは2年近く。現在二郎系として営業している店は、「立川マシマシ」と「田田」くらいでしょうか。

二郎系食べたくなった時は、いつも「立川マシマシ」のほうに行ってしまい、こちらのお店は未訪でしたので、初訪問。
昼時、カウンター席のみですが広めの店内、満席。たまたま食券買ってる間に一席空きました。
食券は「小ぶた@1000円」、デフォが800円です。
とにかく店員さんの接客が元気が良くて気持ち良いお店です。

コールはニンニク・アブラにて、着丼。

ヤサイの盛りはなかなかですね。キャベツ少なめでシャキシャキもやしがてんこ盛り。麺への到達までに時間かかります。
スープは非乳化で表面に脂の透明な層があり熱々状態。化調よりもカエシが際立ち、かなりしょっぱ目。
麺は極太まではいかない太麺で、二郎標準サイズよりやや細めで芯がある硬さだけど、ワシワシといった感じでもない。自家製麺とのことです。
豚は厚めに切られてボリュームあり。こちらもしょっぱ目で硬め。昔の支那そばのチャーシューを超厚切りにしたような感じで、好きな人には良いかも。なんとなく新宿の「満来」とか「ほりうち」を彷彿とさせるチャーシュー。

なんとか最後まで食べきりましたが、麺量250gでも年のせいか少々厳しくなってきました(豚マシが間違いでした)^^;

入りやすい店構え、店員さんの接客、ミニマムサイズがあったり、コールの指南等、二郎初心者の方も安心して落ち着いて食べれるお店です。
店を出る頃には店内5名、外待ち2名の列になってました。人気なんですね。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。