レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回が2回目。高校生の集団が2組いて入店までは1時間余り掛かった。入ってすぐ左手が券売機で特製醤油のボタンを押す。2人用テーブルの相席に案内され着席後10分程待って御対麺。☆特製醤油/1500円まず驚いたのが一口目の「ラーメン感」。想像していたのはいわゆる今風の支那そば系だったが、そこに昔懐かしい昭和の風味を口にして軽いカルチャーショックを受ける。ただ単に懐古主義で終わるはずもなく何層かの旨味と共に令和の世界へと誘われる。最大の特徴は油脂(あぶら)の使い方。無化調にありがちな途中のダレも感ぜず最後まで飽きさせない工夫があるようだ。チャーシューは豚・鶏の二種だが部位や誂え方で様々な味覚を味わえるよう構成されていて、価格以上のものを提供しようとする意気込みを具現化している。今回は醤油にしたが次回の塩への期待感が膨らむ。つけ麺も勧められておりリピートはマストである。
高校生の集団が2組いて入店までは1時間余り掛かった。
入ってすぐ左手が券売機で特製醤油のボタンを押す。
2人用テーブルの相席に案内され着席後10分程待って御対麺。
☆特製醤油/1500円
まず驚いたのが一口目の「ラーメン感」。
想像していたのはいわゆる今風の支那そば系だったが、
そこに昔懐かしい昭和の風味を口にして軽いカルチャーショックを受ける。
ただ単に懐古主義で終わるはずもなく何層かの旨味と共に令和の世界へと誘われる。
最大の特徴は油脂(あぶら)の使い方。
無化調にありがちな途中のダレも感ぜず最後まで飽きさせない工夫があるようだ。
チャーシューは豚・鶏の二種だが部位や誂え方で様々な味覚を味わえるよう構成されていて、
価格以上のものを提供しようとする意気込みを具現化している。
今回は醤油にしたが次回の塩への期待感が膨らむ。
つけ麺も勧められておりリピートはマストである。