なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:40入店。先客2名。

一年半ぶり。

ほぼ720円均一(あれ、50円値上げされてる)の定番メニューに加え、“ねぎみそ角煮”や“岩のり”、“カキみそ”など様々な新メニューが加わっている。が、「新メニュー!」の“信州味噌”は前回の時にも「新メニュー」だった。

焦がしみそは豚脂と胡麻油に、新鮮なにんにくとネギを爆炎で焦がし・・・と書いてある。
さぞかし派手なパフォーマンスが見られるのでは・・・と期待したが、特に何の山場もなく、フツーに出てきた。

味噌は濃いめの風味だが甘さもあり、いやみではない味。にんにくの風味が凄く淡い。
麺は平打ちの縮れで、前回の印象と違って食べ応えがある。
トッピングは万能ネギ・長ネギ(焦げてない、生)・メンマ・モヤシ・挽肉でチャーシューなどはない。
モヤシがシャキシャキしていて良いが、敢えて上げればそれくらいで、あとは普通。

トッピングが寂しいのと、メニューに書かれた能書きとは違うのが気になった。
そして値段、前回も割高だと書いたが、今回もその思いを強くした。
この一杯で820円はない。半分の味玉、チャーシュー一枚ついていて、やっと、「まあこんなもんだろう」というところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。