なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「京都醤油中華そば」@鯛塩そば灯花 本店の写真ラーメン店の仕事は火を灯すところからスタートし、お客様が来店することで花が咲く。そんな明るいお店にしたいという店主の意気込みから名付けられた灯花。そこから「京紫色」をモチーフに京都をイメージした和風で清潔感のある「京紫灯花繚乱」が誕生。

平日13:03お店着、稼働率は3割程。PayPayによる支払いは可能ですが、PayPayの場合は券売機ではなく店員さんに声をかける必要があります。PayPayグルメで予約したもののスタッフが見える位置におらず、呼ぶのに抵抗があった為に現金で食券を購入したところ、食券を渡す際にスタッフから「PayPayグルメで予約したならPayPayでお支払いください、あとで返金します」と言われました。灯花本店では現金での支払いに何も言われませんでしたけれど、こちらの店舗ではそうなのですね。

京都醤油中華そば(800円)・・・提供と同時に返金対応がありPayPayによる支払いを求められました。なぜこのタイミングなのだろう。麺は伸びるし、食事の直前に現金に触る事は不衛生ですし。お茶漬けを出されたら帰れみたいな、京都の遠回しの皮肉か何かでしょうか。

徹底的に京都産にこだわったようですが、萎えてしまったのもありちょっとよく分かりません。ランチタイムは小ライス無料ですが、担々麺ならいいのですが中華そばではライスと合わないように感じました。

PayPayグルメでWEB予約をする事で870円が貰えていた頃に予約していたものです。今回でいえば800円の支払いはしていますが3ヶ月後に870円が付与されるので70円の黒字。ブログの方では少しだけ詳しく書きますが、お得に食事が出来るキャンペーンは積極的に活用していきたいと思っています。

湘南ラーメン食べ歩記/京紫灯花繚乱@四谷三丁目
http://gotti-k5.seesaa.net/article/485874877.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。