レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2月にほぼ居ぬきでオープンしたお店だそうで、店の事は詳しくは知らないが「麻婆麺」があるというので食べに来ました。店頭にまだ祝い花あり、横の券売機でポチっと。入店、天井が高く、ゆったりとした店内にビックリ。カウンターはなくすべてテーブル席、ただ前客2人なのでガランとした店内が寂しい。厨房は店の奥なので見えず、ホールは女性1人、厨房は男性1人、お二人ともアジアンな方みたい。10分弱で着丼。白い大き目な器にスープたっぷり、豆腐多め。麻婆餡の下にモヤシとキャベツという若干変わり種、餡の中にサイコロ大の肉の塊、多分豚だと思うけれどこれも変わっているね。麺は中細やや太目のストレート、加水率低め。辛さはOKだが、痺れが強いぞ、こりゃ。万人受けと聞いていたが、厳しい痺れに一気に食べるわけにはいかなくなったヘタレのわたくし。そうこうするうちに後客続々8人、こりゃいいやと「ハーハー」いいながらゆっくり食べ進む。15分かけて麺・具完食、しかし、真っ赤なスープはほとんど飲めず終了。「担々麺」の客が半分、「煮干し中華」を食べている客も多く、店名のショルダー「四川食堂」が凄く不明。
店頭にまだ祝い花あり、横の券売機でポチっと。
入店、天井が高く、ゆったりとした店内にビックリ。カウンターはなくすべてテーブル席、ただ前客2人なのでガランとした店内が寂しい。厨房は店の奥なので見えず、ホールは女性1人、厨房は男性1人、お二人ともアジアンな方みたい。
10分弱で着丼。白い大き目な器にスープたっぷり、豆腐多め。麻婆餡の下にモヤシとキャベツという若干変わり種、餡の中にサイコロ大の肉の塊、多分豚だと思うけれどこれも変わっているね。
麺は中細やや太目のストレート、加水率低め。
辛さはOKだが、痺れが強いぞ、こりゃ。万人受けと聞いていたが、厳しい痺れに一気に食べるわけにはいかなくなったヘタレのわたくし。そうこうするうちに後客続々8人、こりゃいいやと「ハーハー」いいながらゆっくり食べ進む。15分かけて麺・具完食、しかし、真っ赤なスープはほとんど飲めず終了。
「担々麺」の客が半分、「煮干し中華」を食べている客も多く、店名のショルダー「四川食堂」が凄く不明。