なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば+サービス味玉」@MENクライの写真慶應義塾大学での会合後、浜松町へ。というか、この辺りは陸の孤島で、浜松町からもかなり距離がある。慶應義塾から芝経由で国道1号線をちょっと北に入った路地裏にある、こちらへ。開店5分前で並び8。ギリギリ1巡目に入ることができた。

食べたのは、油そば+サービス味玉 850円。

麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、モチモチした、正に餅のような粘っこい、でも、滑らかな食感。これは初めての体験だ。岩手産のもち麦「もち姫」や北海道産「春よ恋」「きたほなみ」等の国産小麦を使用する。小麦の香りも豊潤。とても美味しい麺。

タレは、醤油ベースだがニンニクや唐辛子、背脂が入り、しっかりしたタレ。このくらいしっかりしていないと麺に負けてしまうだろう。背脂もしっかり入るので、かなりオイリーなタレだ。麺の存在感に負けていない。

チャーシューは、ロースのスライスと切り落とし。吊るし焼きのチャーシューで、タレの染み、肉の旨味も十分。

その他、メンマ、刻み玉ねぎ、ナルト、味玉が入る。ナルトは厚め。味玉は褐色の味玉。中は、トロトロ。スープは、煮干しスープ。これは嬉しいサービス。滋味深く頂いた。

店内は、カウンターのみ。鰻の寝床のような店内で奥にかなり深い店内だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。