レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京藝術大学での会合後、上野から町屋へ。そして都電荒川線沿いに少し歩くと見えてくる、こちらへ。コロナ禍の中、カウンター席もパーテーションが入り、安全対策に余念がない。食べたのは、汁なし担々麵 850円。麺は、ストレートの太平麺。デフォルトで頼んだのだが、タレとの絡みがとても良い非常に重量感のある麺。小麦の香りも豊潤。麺量は200g。タレとの絡みが良いので、それ以上の麺量を感じさせる。タレは、鶏がら動物系の出汁を採り、蛤から魚介系の出汁を採る。そして、芝麻醤。胡麻の香りがとても良く、かなり濃厚なタレ。もっともデフォルトでは麻辣それぞれ控えめな感じ。なので、卓上の痺れ辣油で調整する。チャーシューは、ほぼ存在しないに等しい。その他、青ネギ、白髪ねぎ、ひき肉餡、味玉が入る。ひき肉餡は相当な量。ずっしり楽しむことができる。そして、スープの白。蛤の出汁が滋味深い。店内は、カウンターとテーブル席。店主と助手は忙しいながらも、しっかりとサービスを行っている。
食べたのは、汁なし担々麵 850円。
麺は、ストレートの太平麺。デフォルトで頼んだのだが、タレとの絡みがとても良い非常に重量感のある麺。小麦の香りも豊潤。麺量は200g。タレとの絡みが良いので、それ以上の麺量を感じさせる。
タレは、鶏がら動物系の出汁を採り、蛤から魚介系の出汁を採る。そして、芝麻醤。胡麻の香りがとても良く、かなり濃厚なタレ。もっともデフォルトでは麻辣それぞれ控えめな感じ。なので、卓上の痺れ辣油で調整する。
チャーシューは、ほぼ存在しないに等しい。
その他、青ネギ、白髪ねぎ、ひき肉餡、味玉が入る。ひき肉餡は相当な量。ずっしり楽しむことができる。そして、スープの白。蛤の出汁が滋味深い。
店内は、カウンターとテーブル席。店主と助手は忙しいながらも、しっかりとサービスを行っている。