なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ごまの辛いそば900円」@中華そば 多賀野の写真採用条件は、独立して自分の店を開くこと。多賀子店主の美味しいラーメンを継続させる「らーめん愛」には頭が下がります。

そんな「中華そば多賀野」さんのメニューを全部食べ尽くしたい、本日は「ごまの辛いそば」に挑戦であります。

QRコード付きの整理券方式に変更になって、地元の方はかなり訪問しやすくなった一方、本日も「整理券に変わったの?」と残念がる方も数名おり、1回で済ませたい方にとっては少しハードルが高くなってしまいました。

店員の方も謝っていましたが「行列の解消」が1番の目的との事、「行列」のために、近隣への迷惑を考え、移転せざるを得なかったお店をありますので、現在地で営業するためには仕方ないかもしれません。

本日は、午前9時20分にQRコード付きの整理券(受付番号7番)をゲット。店員の方に聞くと「戻りは11時20分ぐらいで」との事。(※同時に食券も一緒に購入します)

午前11時20分に再訪問、到着時に食券と整理券を店員に渡し、スタンバイ。

しばらくすると、番号が呼ばれて、番号順に奥から座っていきます。7番目ですので、11時32分に着席後、着丼が11時45分。多賀子店主自ら「お熱いので、お気を付けて」と、丼が着丼するのを見届けて下さる温かい配慮。

本日は「ごまの辛いそば」を注文。ジャンルは担々麺としましたが、ごま鶏醤油担々麺って感じのような気がします。比内地鶏の出汁も旨く絡み合っています。

特筆なのは、デフォルトなのに、特製を頼んだかと見間違える程の豪華な具材。

豚チャーシューは、角切りタイプと薄切りタイプ2種類が入っており、メンマ、刻みタマネギ、細切りネギ、ナッツクラッシュ。これで900円はコスパ抜群。

ネギのスライスは熱にやられないよう、ネギタワーみたいになっており、味変に最高であります。

麺は自家製で、海藻は入っていないタイプ。ツルモチ感たっぷりの若干ウェーブのある中太ストレート麺。季節により日々配合が変わっているとのこと、美味いです。

スープと麺の相性も抜群、出汁が効いた担々麺風の仕上がり。月曜日が病院のため、完飲は諦めましたが、最後まで飲み干したいスープであります。

満足の完食でした。また、違うメニューに次回は挑戦したいと思います。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。