なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時過ぎに訪問。先客は2名だったが、じきに満席に。店内にはL字型カウンターが設けられており、窮屈さは無く、キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳。無料トッピングは、ニンニクマシマシ・野菜・アブラで頼んだ。

具として、中央に野菜が小山を形成するが、全然驚く程の量では無い。野菜コールして450gとの事。当然の如くモヤシ主体だが、キャベツもそれなりには含まれる。程好い食感が残された茹で加減に文句無し。カウンター上のボトル入りカエシをかけて食べられるのも嬉しいところだ。野菜の上中央には、卵黄が乗る。
野菜の周囲には、巻き豚バラ肉2つ、フライドオニオン、トロトロの背脂、タップリの刻みニンニク。
豚は、プリプリと柔らかく、味付けも適度で美味。ニンニクは勿論、良いパンチをもたらしてくれた。

タレは、汁無しとしては多め。醤油の色目を呈しており、粘度は感じられない。
よく混ぜてから食べてみると、醤油感がしっかりと主張。味に何ら不足の無い力強さ、キレをもたらしているが、過度のトガりは抑えられており、食べ易い味わいに仕上げられている。
重さもさほど感じさせないが、トッピングの背脂と卵黄が混ざり込む事もあり、コク、味の厚みは十分。
全体として、力強さと食べ易さが両立された味わいで、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、うねりを有する平打ち太麺。グレーがかった色合いのもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。オーションの密度感を伴うツルツル&ムッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。まさにワシワシと貪る為の麺と言えるだろう。勿論、二郎系の一杯へのマッチング性は申し分無し。
量は250gとの事。具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

この系列らしく、バランス良好にして食べ易い味わいに仕上げられた一杯を、大いに楽しむ事が出来た。強烈なインパクトや際立った個性は感じられないが、そこまで求めてしまうのは酷と言うものだろう。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

horiさん、こんにちは。

八重洲にもいつのまにか豚山が進出していたんですね。
今年秋のカンファレンスも日本橋エリアで開催するなら、ここでのランチも狙えるかなあ。
(とはいえ、ニンニク抜きにしないと・・・)

ぬこ@横浜 | 2022年6月22日 17:28

ぬこさん、こんばんは。

こちらのラーメン横丁、色々な店が揃っているので、その時の気分にあったラーメンを選べるかと思います。
一度、是非。

hori | 2022年6月22日 19:37