レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2022年6月28日(火)気温が若干下がり昼間の暑さが少しは和らいできた17:20到着。まだ誰もいなので不安だが、半開きのシャッターは恐らく定休日ではないと判断して並び始める。17:45くらいにロン毛の助手の方が箒とちりとりを持って出てきて目があったので軽く会釈する。ふと後ろを見ると7人くらい並んでいるのを確認して臨休ではないと安堵。18:00ジャストに看板裏の電気が灯され、窓から手がにゅぅっと出てきて準備中の札をひっくり返す。その後、先程の助手の方がシャッター上げ開店。入って右側にある券売機で大ラーメン880円を購入し、カウンター奥に着席。黄色い食券を置いて水を汲みに行く。助手の方にレンゲ必要でしたらお願いしま〜すと言われ一つとると次々にレンゲの入った容器を回していく。もしかしたら最初に取って回すシステムだったのだろうか??1ロット5杯で大は白い丼かな?この中で麺増しの方は2名いらっしゃいました。店主のオペは身のこなしが軽やかで特に麺上げの手捌きはスゲェーの一言。ヤサイを盛る所作も美しい。出来上がったあと何を言っているのか聞き取れなかったがこちらに顔を向けて笑顔で何か話しかけているので恐らくコール要請と判断し、ニンニクマシマシヤサイアブラの呪文を唱える。すると追加でヤサイを盛りニンニクアブラを盛り、そっと優しくカウンターに添えるように置いて、18:07我が一杯が着丼。ヤサイはキャベツ率高めで盛りは思ったほど多くなくマシマシでも良かったかも。ニンニクはマシマシとわかるよう2か所に盛ってある。アブラはマシなのでこの位が適量かと。ブタは角切りのようなものが3枚。ホロホロで柔らかくこれならブタマシにすれば良かった。天地返しはせず麺をズズッっと啜ると甘めの非乳化スープにキリッとしたカエシがツルモチの二郎にしては細めの平打ち麺によく絡み非常に食べやすい。スープが熱々なので最後まで美味しく食べられる所もgood。大なのだがいつも野猿で鍛えているせいか全然苦しくならずに美味しく完食。丼をカウンターに置き。台を拭いて18:13分一番に退店。これなら麺増しもイケると自信がついた美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。
しゅうまるさん、こんばんは。 今日は少し遠征ですね! こちらスープは美味しいですよね。 麺増しは私でも食べられる量なので野猿で鍛えている?しゅうまるさんなら恐らく男盛りも大丈夫ですよ!
ケーンさん、こんばんは。 川崎に用事があって少し早く終わったので、ならばと訪問した次第です。 店主の特徴アリアリで味も自分好みで有意義な時間を過ごせました。 次伺う機会があったら是非男盛り挑戦したいと思います♪
気温が若干下がり昼間の暑さが少しは和らいできた17:20到着。
まだ誰もいなので不安だが、半開きのシャッターは恐らく定休日ではないと判断して並び始める。17:45くらいにロン毛の助手の方が箒とちりとりを持って出てきて目があったので軽く会釈する。ふと後ろを見ると7人くらい並んでいるのを確認して臨休ではないと安堵。
18:00ジャストに看板裏の電気が灯され、窓から手がにゅぅっと出てきて準備中の札をひっくり返す。その後、先程の助手の方がシャッター上げ開店。
入って右側にある券売機で大ラーメン880円を購入し、カウンター奥に着席。黄色い食券を置いて水を汲みに行く。
助手の方にレンゲ必要でしたらお願いしま〜すと言われ一つとると次々にレンゲの入った容器を回していく。もしかしたら最初に取って回すシステムだったのだろうか??
1ロット5杯で大は白い丼かな?この中で麺増しの方は2名いらっしゃいました。
店主のオペは身のこなしが軽やかで特に麺上げの手捌きはスゲェーの一言。ヤサイを盛る所作も美しい。
出来上がったあと何を言っているのか聞き取れなかったがこちらに顔を向けて笑顔で何か話しかけているので恐らくコール要請と判断し、ニンニクマシマシヤサイアブラの呪文を唱える。すると追加でヤサイを盛りニンニクアブラを盛り、そっと優しくカウンターに添えるように置いて、18:07我が一杯が着丼。
ヤサイはキャベツ率高めで盛りは思ったほど多くなくマシマシでも良かったかも。ニンニクはマシマシとわかるよう2か所に盛ってある。アブラはマシなのでこの位が適量かと。ブタは角切りのようなものが3枚。ホロホロで柔らかくこれならブタマシにすれば良かった。
天地返しはせず麺をズズッっと啜ると甘めの非乳化スープにキリッとしたカエシがツルモチの二郎にしては細めの平打ち麺によく絡み非常に食べやすい。スープが熱々なので最後まで美味しく食べられる所もgood。
大なのだがいつも野猿で鍛えているせいか全然苦しくならずに美味しく完食。丼をカウンターに置き。台を拭いて18:13分一番に退店。
これなら麺増しもイケると自信がついた美味しい一杯でした。
ごちそうさまでした。