なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 醤油」@鶏節麺 かびらの写真7月9日に訪問。
前回つけ麺を頂いたので、今回は中華そばの醤油にしました。価格は780円です。

スープは鰹出汁の旨味とカエシの甘味が広がるふくよかな味わいです。塩分濃度はさほど高くなく、女性や年配の方でも食べやすいかと思われます。

麺は中太で、タピオカを練り込んでいるとのこと。
ツルツルもちもちの多加水麺寄りな食感で、タピオカが入っているからといって味に違和感もなく馴染んでいます。

具材は鶏団子、小松菜、紫玉ねぎ、材木メンマ、バラチャーシュー2枚と肩ロースのレアチャーシューがトッピングされています。
メンマはつけ麺と違って細切りではなく材木メンマです。太いですが繊維は解れやすく、程よいコリコリ食感で、味もクセがなく食べやすいです。
その他の具材は前回レビューしたつけ麺と変わらず、どれも間違いない美味しさでした。レアチャーシューは火が入りやすいので早めに食べることをおすすめします。

総じて、スープや麺はLoveよりLikeといった感じで、コアな層のNo.1を狙うのではなく、幅広い層に好まれるような当たり障りのない出来でした。つけ麺同様に具材の美味しさは抜群で、 1杯780円は安く感じます。
ひとつだけ改善してほしい点、というより助言です。お店前の看板で特製中華そばを1番大きく見栄えのする写真で紹介していながら、食券機だと特製は小さなボタンになっており、とても見つけにくいです。何故か大きなボタンは看板に載っていない味玉トッピングのメニューになっています。
看板を見て入ったお客さんは目を引いたメニューがどれだか分からず、お店も客単価を上げられず、どにらにとってもマイナスだと思うので、ボタンの位置は変更すべきかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。