なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚中華そば + チャーシュー丼」@中華そば 輝羅の写真7/30(土)の20:20頃に行ってきました。
元々ラーメン本で何位だかで表彰されていて、濃厚系ということもあり、以前から興味があった店で、今回この辺りに用事があり行ってみることに。
外待ち8人目となかなかの人気。
先に食券を買い、途中で店員が回収にくるパターン。
10分ほど待って店内は移動。
店は4人で切り盛りっぽいな。
よく知らないが声優の小野田坂道のサインがあったな。
あとはラーメン関係の人のか数枚あったかな。
カウンターに通されたが、仕切りがあったり、お冷が席ごとにピッチャーが置いてあったり、消毒液も至る所にあったりと、感染対策は万全のようだけど、店主らしき調理担当が顎マスクという詰めの甘さが気になるな。
客には黙食を強いて、それはちょっとね。
結果論でなく、イメージとしては?かな。
席に着いてから待つこと32分ほどでラーメンとチャーシューが提供された。
並びはじめてからトータルで42分ほどと随分待たされたな。
なんとなく手際はあまりよくないというか、こだわっているというか。
並びの理由もこれだけ。

ということでさっそくいただいてみる。
まずはスープから。
ひと口目の感想は、ぬるい。
丁寧に使っているのではないのか?
すごいぬるいということではないが、なかなかないレベル。
そして味はかなり濃い。
濃厚ということでドロっとしていることは想定していたが、味も濃い。
最近は味が濃い店が多いが、まあまあ濃い方の部類に入るのでは。
鶏白湯のドロっとした感じは悪くないが、なんか惜しいというか勿体無いというか。
麺は太めのストレート。
茹で加減もちょうどよく、これは悪くない。
量もやや多めに感じた。
ただやっぱりスープがね。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、のりに薬味のネギ、タマネギ。
チャーシューは、豚2枚と鶏で、両方とも、やや厚めにカットされている。
豚の方は炙ったりと手間をかけているが、味が濃い。
鶏の方は、ゆずっぽい味が個人的には好みではないが、鶏自体は美味しい。
味玉も濃いね。
メンマは穂先でなかなかいい。

チャーシュー丼は、チャーシューはほぐしタイプで、こちらも少し味が濃いね。
これもなんかもったいないね。

全体的に味が濃く、惜しいというかもったいないという印象。
他の人は美味しいと感じているのかもしれないけど、個人的にはちょっと味が濃いかな。
ただ鶏白湯な感じとか悪くなく、スープ、具材の味がそこまで濃くなかったら、もっと美味しいんじゃないかな。
価格設定はまあまあリーズナブルだけに、やっぱり惜しいというか勿体無いんだよな。
あとちょっと回転悪すぎかな。
そういったところでトータルとしては満足度はやや低かったな。
各メディアが取り上げで美味しそうかなと思っても、たまにそこまでではない店ってあるけど、そういうことなのか、たまたまブレなのか。
いずれにしても期待していただけに残念だったな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。