なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本枯中華そば 850円」@本枯中華そば 魚雷の写真長野を本拠として東京へも数店舗を展開するBOND OF HEARTSグループの系列店という事だ。このグループの店舗への訪問も初めて。11:30頃の訪問で先客3名。先ずは食券を購入する。最もベーシックな「本枯中華そば」を選択した。席に通されるとトッピングを3種選べるとの事だ。
トッピングには豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー、姫筍、シナチク、きくらげ、バラのり、うずらの卵、なると、青梗菜、季節の具材等と結構な種類から選択ができる。
悩んだが豚バラチャーシュー、姫筍、シナチクを選択。店内はカウンター3席、2人掛けテーブルx4の店内。カウンターにサイフォンがあるのが不思議な光景だ。厨房に女性2名、ホール担当の男性1名のオペ。
程なくして着丼。麺の上には青菜と魚のエスプーマが盛られ、別皿に選択したトッピングと刻み葱が盛られて着丼する。
スープは動物系、魚介系を合わせたWスープを、仕上げに本枯節をサイフォンで抽出したスープだそうだ。この様な手順を踏んだスープと言うのは初めてで奇を衒った感があったか、節系の風味・香りが立ち込めて表面の香油のコクが良い具合に絡みグビグビと飲めます。
麺は北海道産小麦の石臼挽きをブレンドした香り高い麺を合わせているとの全粒粉入りの中細ストレート麺。靭やかな触感で喉越し良くなかなか美味しい麺です。
具はトッピングで選択した豚バラチャーシュー、姫筍、シナチク、青菜と魚のエスプーマ、刻み葱。
卓上には白胡椒のみ。
事前調査もしていなかった事もあったのだが、期待以上に洗練されたレベルの高い一杯に満足して退店。次回はつけ麺等も試して見よう。
退店時、席は満席で外3名待ちとなっていた。
このレビューで800店舗目となる。我ながら良くこれだけ食べてきたものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。