なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ホタテ干し貝柱2kg上品SP+天使肉」@一条流がんこ総本家分家四谷荒木町の写真初めて訪問。
がんこ自体は何店舗か回っているが並びと営業時間等のハードル故に腰が重くなってしまったが漸く訪問した。
9時ちょっと過ぎに到着も階段迄行列。事前に並びの知識がないと迷いますが並ばれているお客さんに声を掛けて頂き最後尾を確認。なんかお客さん同士で何かが成り立つ辺りはがんこらしいな。
約1時間程で店内へ。
その前に券売機にてチケット購入。
今回はSP(1400円)と天使肉(200円)とつけ玉(50円)。つけ玉はお肉用に。
着席時塩か醤油か?を聴かれ醤油で。
店内は非常に静かです。もう総本家ではないから当然ですが一条氏のお喋りがないのが、そう感じるのかな?

着席後5分程で着丼。
天使肉故に非常に丼は賑やかです。
まずスープを啜ると想定よりも塩味薄いが分厚いスープが口内を回ります。ホタテ貝柱との事だが干し貝柱故か意外と普通です。普通と言っても充分味するけど。
麺を啜ると硬めなサッポロフーズの麺でがんこらしさがあります。
天使肉は塩味柔らかな豚バラですね。単体でも充分食べれます。ちょっとつけ玉なくて良かったかも。
その他豚ロースのチャーシューとメンマ、味玉とでっかいワンタン一個。このワンタンの中にホタテが入っており噛み締めるとホタテの旨味がでてくるが、恐らくスープで使った貝柱かな?そこまでぶっ飛ぶ程ではなく。

量は通常で200gらしく結構腹に溜まる。
食べ続けると口の中が初め感じなかった旨味が充満してきます。旨味の正体は馬鹿舌には把握出来ない位の密度ですね。
スープを堪能し完食。この頃には舌にこびりつく旨味の塊が通常のラーメンと異なる部分かなと。
食後コーヒーを飲んでも舌に残る旨味ががんこらしいなと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。