なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(全部のせ+特盛)」@麺道 GENTENの写真今回は前回に引き続きご近所シリーズ第二弾と言う事で、先日行って来ました麺道GENTEN!
比較的最近出来た店舗ではありますが、既に松戸市のランキングで5位と上位に付けている実力店。
せっかく近くにこんな良い店があるのだから、寄らないのは失礼と言う事で先日訪問してまいりました。
お店に入ろうとするとガラスで仕切られた製麺室が右側にお目見え、外部から製麺機が見える形でオブジェとしての効果もありラーメン好きにはこの景観は実に良い。
製麺室の地面は小麦粉のせいか木目が少し白くなり始めていました、製麺室は大抵のラーメン屋では見えない様にしていますが、これは完全にありですね面白い。
お店に入ると特殊なV字形のカウンターがお目見え、V字の先端から右側がカウンター席で左側はテーブル席になっています。
お店の左端には券売機があり先に食券を購入する制度、券売機を覗き込むとラーメンとつけ麺がともに700円でCPは普通。
ところが全部乗せになると一気に1200円に跳ね上がっている!全部乗せ高いな、500円もするのかーと思いながらも全部乗せつけ麺特盛の食券を購入。
店内待ち用の椅子に着席して待つ、10分程でカウンターに案内された。
夫婦で経営しているお店と聞いていましたが、今は夫妻とは別に女性のスタッフもホール担当をしているようで食券をその方に渡す。
待つ事7~8分ほどで注文の品が到着!凄く美味しそうな太麺ですねー。
まずはつけ汁を一口啜る…つじ田や吉左右と同じくバランスを重視した系統の豚骨魚介Wスープ。
インパクト系ではありませんが上品ながらも濃厚さを味わえます。
麺も一口啜る…冷水でよく締められていてコシがあります、モチモチ感も失われず美味しい麺です。
スープに漬けて食すと麺にスープが良く絡む、麺とスープの組み合わせの点も全く問題無し。
具材は味玉、メンマ、のり、チャーシューと酸味を出す為につじ田等でも使われているカボスではなくレモンが添えてありました。
味玉は半熟具合が良いですねー味付けもほんのりとするぐらいの弱さでGOOD、メンマは極太ですが非常に柔らかくも歯ごたえを失っていない存在感の強さ。
こちらのメンマは今まで食べた中で一番美味しかった、太さと柔らかさ歯ごたえ共に満点。
のりはつけ汁に漬けても弱くならないタイプでこれも良い、チャーシューは脂身のかなり少ないタイプ、味付けは薄めで肉自体の素材の良さが出ている。
噛むと肉から旨みのある肉汁と脂が出てきて非常にジューシーなチャーシューでこれも旨い。
全部乗せに500円は最初は納得できなかったが具材にまで非常にこだわっていて旨い、この仕事振りなら500円と対等に評価しても問題無し。
麺を半分くらい食べてからレモンを絞って食すと酸味が増してこれも旨い、ただカボスよりも酸味が強めなので苦手な人だと駄目かもしれないですね。
あっという間に麺は無くなってしまいスープ割を注文、スープ割は濃厚さは落とさず塩気だけを上手に落としたものでした。
こちらの方も非常に美味しく頂きあっという間に完食、少し胡椒が多目で最後は下に溜まっていた胡椒で刺激的でした。
全体的に高いレベルで安定している非常に美味しいつけ麺でした、つけ麺だとここの麺の美味しさが非常に際立ちますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。